« 番外:フィニッシャーズTシャツの色は? | トップページ | 飛行機の中で 2 (復路) »

See You!! (現地時間12/11)

ウィローズでの余韻も覚めやらぬまま、我々は帰国する事に。
翌早朝の出発のために、早々に就寝。

朝はまず、朝刊のチェックから。
バニヤンの部屋に届けられる新聞に、マラソンの記事が出ている。
英語の苦手な私には、新聞記事を読むことはできないけれど、スポーツ面には日本人のトップ100も掲載されている。
この時点では、知り合いの名前を見つけることはできなかった。
miepapaは残念ながら、ほんの少しの時間差で、トップ100に入らなかったようだ。
そして・・・じれっタイガーさんの本名を、
          思い出せなかったのだ。

ごめんね、じれさん
5:50にバニヤンのロビーに集合。
ツアー会社から手配された、リムジンが到着した。
今回の旅行の中で、唯一ゴージャスな取り扱い。

リムジンの中には、既に3名の方が乗り込んでおり、我々含めて6人で空港へ。
空港に着くと、荷物チェックをしてチェックイン。
ココで問題発生!
私の手荷物で引っかかってしまった。
ジップロックに入れていた、3本のもの。
ラブクリームのチューブ。制汗剤。ディクトンスプレー。
その中でも、ディクトンと制汗剤が気に入らなかったようで。

だって、日本では通過したじゃーん!!!

まあ、これは、私の言い分で、あちらさんにしてみると、怪しいと。
でも、ディクトンって、どこの製品よ? 
MADE IN U.S.A って書いてあるわよ?
もうひとつ、制汗剤が気に入らなかったようだけど、何が怪しかったのか?
40gの小さな缶なのに・・・。
まあ、怪しげなら捨ててきちゃえば良かったのだけど。

どちらも無罪放免とされて、無事通過。
チェックインは、先にはるまさんが。
その向こうのカウンターで呼ばれたので、私とイノさんが一緒にチェックイン。
そうしたら、はるまさんだけ座席が離れてしまった。
しかし、結果的に3人ともビジネスクラスで、ゆっくりできてよかったのかな?
はるまさんは、くつろぎすぎて、腰が痛くなったとか。
それならば、やはりマシンガンズは一緒にいて、話に華が咲いていたら、適度な睡眠時間で済んだのかな?

チェックインした後は、免税店などを覗きながら、ゲートへ向かう。
免税店と並ぶ売店で、新聞を発見!!
それを買う、帰国前の日本人の列が。
各ホテルにいる仲間達に、新聞の情報をメールする。

搭乗ゲートで、DFSで買ったバッグを受け取る。
搭乗時間まではそう長くないので、適当にお喋りをしながら過ごす。

間もなく、搭乗案内。
ビジネスシートでゆったり、のんびり。

もうコレで、ハワイとはお別れなのね・・・。_072











遠くに見えるダイヤモンドヘッド。
この後飛行機は、左に回旋し、ダイヤモンドヘッド目指して飛び立つのでした。

See you again HAWAII !

|

« 番外:フィニッシャーズTシャツの色は? | トップページ | 飛行機の中で 2 (復路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13262990

この記事へのトラックバック一覧です: See You!! (現地時間12/11):

« 番外:フィニッシャーズTシャツの色は? | トップページ | 飛行機の中で 2 (復路) »