« in The Room | トップページ | 悪魔がやってきた・・・(現地時間12/6) »

♪海実子の今日のバンゴハン・ハワイ編1♪(現地時間12/6)

さて、陽もどっぷりとくれて、ようやく宿泊先に入ったというのに、2人はまた出かけることになる。

晩飯だ~!!!

今日は、エビ好きのイノさんのリクエストで、
【 ババガンプ・シュリンプ 】へ行く事にしていた。
場所は、アラモアナショッピングセンター内。
・・・さっき行って来たところへ、もう一度戻るのだ。
先ほど、店の場所も確認済み。

お店は、確かに建物の中にあるのだが、案内されたテーブルは、テラス席のような、外に面した場所。
その日は、とても風が強くて、食事中も何度もテーブルの上のものが飛ばされそうになった。
そんな中、注文したのが、コレ!

_010 _011

直径25センチくらいあるサラダボール一杯のサラダ。
イノさんが大好きなアボガドと、グリルした鶏肉がのっていた。
右は、エビ・イカ・マヒマヒ(白身魚)のから揚げ。
レモンをかけて、さっぱりとたべることができた。

食べ終わって困ったのは・・・またもお金の払い方。
担当してくれたウエイターのおにいさんが、英語で何だか色々言っていたのだけど、ふんふんとわかったようなフリをして聞き流していた。
会計をすることになって、店の出口に向かうと・・・
どこにでもあるような、レジがない・・・。
レジがないって・・・どこで会計するの?
イノさんが、その辺にいた店員さんを捕まえて、会計表を渡すと、なぜか直ぐに会計してくれない。
何だか慌てた雰囲気。
?????????
なになに?
すると、店の奥から、担当のウエイターのおにいさんがやってきた。
どうも、彼に会計を頼む方式だったらしい。

だって、あんた、どこにもいなかったじゃないよー!!

その上、なんだか、また英語で、やたらと何かを話しかける。

わかんなーい!!

すると彼は諦めて、オッケー、サンキューだって。
だったら、最初から、それでいいじゃん。

・・・やっぱり、英語を話せるほうが、いいみたい。
滞在1日目にして、英語の必要性を強く感じた日でありました。

|

« in The Room | トップページ | 悪魔がやってきた・・・(現地時間12/6) »

コメント

私も去年からここに行きたくて、今年はイクゾって思ったんですけど、結局いけなかった~。どうでした??
なぜここに行きたいか、それは私もえびが好きっというのもあるけど、映画「フォレストガンプ」が大好きだから~♪トムハンクスも大好きです!

投稿: NA | 2006/12/28 23:16

★ NAさま ★

とにかく風が強くてね・・・ハワイ上陸の初日から風に見舞われましたよ。
エビ好きのイノさんたっての希望で(笑)、ココに行ったのですが、なかなか美味しいと思いますよ。
スナック感覚のお料理です。
私が嬉しかったのは、ものすごいボリュームのサラダ!!
日本でも、サラダは超特大でお願いしたいのに、日本のレストランだとそういうところなくってね。
数人で行って、色々注文して、ワイワイ食べるのには持って来いのお店だと思いました。
問題は・・・会計ですよね。

投稿: 海実子 | 2006/12/30 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13128766

この記事へのトラックバック一覧です: ♪海実子の今日のバンゴハン・ハワイ編1♪(現地時間12/6):

« in The Room | トップページ | 悪魔がやってきた・・・(現地時間12/6) »