« 出発前・2(12/6) | トップページ | 出発前・4(12/6) »

出発前・3(12/6)

我々が乗る飛行機は、JALウェイズなので、第2空港ターミナルで京成線を下りる。

改札を出ると、直ぐにJALのチェックインカウンターがあった。

どこでどうすればいいのかわからなかったのだが、ココでチェックインしてしまえばあとがラク、そう考えた我々は、ココでチェックインを行う事にした。

更に、イノさんは JALカード を作ってマイレージを貯める事にしていた。これもココで操作できるのだ。ふぅ~ン、便利やね~。

ターミナルビルに入ると、今度は荷物を預ける事になるのだが・・・ココが全く不便だったのだ。

まず、ツアー会社のカウンターに行くと、既にチェックインを終わらせているので、荷物を預けにあっちへ行けと言う。

言われたとおりに荷物を預けに行くと、ロープが張られてそこへは入れない。

質問して、あっちへ回って、また質問して、あっちへ回って・・・。

そんなことの繰り返し。

いくら国際社会になったからって、私みたいに海外旅行が約20年振り、なんていうのもいるんだから、もうちっとわかりやすくしてくれないだろうかね。

それにね、あのビル内のアナウンス、あれは何とかなりませんか?

聞き辛いと思いませんか?

もう少し、音響システムを工夫できないかな~?

常に耳をダンボにして聞いてなくっちゃいけないんだもの、不便だわ。

そんなことを言いながら、搭乗手続きは18:00開始ということで、まだ1時間半も残っているのでした。

|

« 出発前・2(12/6) | トップページ | 出発前・4(12/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13091692

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前・3(12/6):

« 出発前・2(12/6) | トップページ | 出発前・4(12/6) »