« 出発前(12/6) | トップページ | 出発前・3(12/6) »

出発前・2(12/6)

上野駅に、午後1時過ぎに到着。

一緒に行くイノさんが乗った新幹線が到着するのは、1:18。

はぐれないように、中央改札口で待ち合わせ。

イノさんも時間通りに到着。

まずは腹ごしらえ、ということで、上野駅ビル・アトレ内にある中華料理【 上海バール 】へと向かう。

昼間に来たことがなかったので、ランチメニューを知らなかったのだが、私がオススメの【 げんこつ肉の真っ黒酢豚 】は夜のメニューにしかなかったのだ・・・残念。

変わりに、スペアリブの真っ黒酢豚があったので、それを注文。

まあまあかな・・・だって、スペアリブだと、お肉が食べ辛いもんね。

まだ時間に余裕があったので、同じくアトレ内のスタバでしばし休憩。

ここから成田空港までは、京成線の特急を利用する予定。

京成線なら全席指定のスカイライナーがあるが、京成上野駅は始発なので、指定席を取らなくても、座っていけるだろうということで。

予定していた電車より、1本早い特急に乗れそうなので、ころあいを見て店を出る。

その前に、コインロッカーからトランクを出してきて・・・っと。

予想通り、京成線は空いていて、ゆったり座っていく事ができました。

|

« 出発前(12/6) | トップページ | 出発前・3(12/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13091466

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前・2(12/6):

« 出発前(12/6) | トップページ | 出発前・3(12/6) »