« ワイラナコーヒーショップへ (現地時間12/6) | トップページ | ゼッケンピックアップ(現地時間12/6) »

いざ、アラモアナ!(現地時間12/6)

*** まず 初めに ***

ホノルル滞在1日目が長くありませんか・・・というご指摘を受けた。
たしかに・・・。
しかし、実は既に、かなり記憶が曖昧で、無理してひねり出しているような状態である。
この後、最も大事なマラソンの話しになると、7時間もかけて戻ってきたのに、途中の記憶が全くないので、記事になるかどうかわからない。
なので、ココで思いっきりひっぱていたりするわけである。

*** では 本編へ ***

無事、ワイラナコーヒーショップ・・・正しくは、ワイラナコーヒーハウスなのだが・・・で会計を済ませ、外に出た。
次に目指すは、当然!
ショッピング天国、アラモアナショッピングセンター!!

今回のホノルル滞在中に、我々はかなりの場所を徒歩で移動している。
地図があって、方角さえわかれば、自分の足で行き着くことはできるものだ。

そう、自分の足であるからこそ行き着けるのだ。
自分の足でなかったがために、行くはずではないところへ行ってしまうような事件も、この後起こってしまうのだが。

アラモアナセンターについて、まず目に入ったのは LeSportsac。
可愛いピンクの柄物バッグが、ウインドウに並んでいた。
思わず店内に入らずには入られない・・・ワクワク。
そこで目にしたものは・・・が~ん。

私が、今回のハワイ行きに向けて購入した、日本限定バッグ(ショルダー)の色違いが売られていた。
それも、こっちの方が、カワイイ・・・。
そのときは、ショルダーは持っていなかったのだが、とっても悔しい気持ちだった。

その日は何も購入せず、後日お土産用に購入するものの物色のみとなった。

その後、アラモアナセンター内のCOACHショップで、金額調査などをし、ウロウロ歩き回る。
困ったのはトイレだった。
店内の案内図(日本語版)に、隣接するメイシーズの店内にトイレがあると表示されていたのに、メイシーズではトイレを見つけることができなかったのだ。
仕方なく、アラモアナセンターの白木屋に入り、トイレを探す。
異国の地でトイレ探しに奔走するとは・・・ちと意外。

白木屋では不思議な光景を見る。
箱詰めの、いわゆる贈答品が所狭しと置かれていたのだが、その商品が、日本のお歳暮に使われるような品物ばかり。
うどん・蕎麦の詰め合わせセットとか。
ヨックモックのクッキー詰め合わせとか。
ハワイの日系人は、お歳暮を送ったりするのだろうか?

そして、こんなものも発見。
海実子大好物の 【 鎌倉山納豆 】。
まさか、ハワイで鎌倉山の納豆に出会えるとはね~。
買って帰りたかったけど、わざわざハワイで納豆を食べなくても・・・と思ってやめておいた。
(色々納豆は食べたけど、鎌倉山は海実子ランキングでは1位です)

後はどこを回ったっけ???
忘れてしまいました~。イノさんに聞いてください。

もう既に12時を過ぎていたので、コンベンションセンターへ、大事な物をとりに戻る事にしたのでした。

|

« ワイラナコーヒーショップへ (現地時間12/6) | トップページ | ゼッケンピックアップ(現地時間12/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13115712

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、アラモアナ!(現地時間12/6):

« ワイラナコーヒーショップへ (現地時間12/6) | トップページ | ゼッケンピックアップ(現地時間12/6) »