« ブログ開設宣言! | トップページ | 出発前・2(12/6) »

出発前(12/6)

12月6日(水曜日)ホノルルに出発する日。

午前中は仕事のため、いつもよりかなり早く家を出る。

大きなトランクは、出勤ラッシュには迷惑をかけるので、上野駅のコインロッカーに預ける。

勤務は、午後0:15分まで。

正直、仕事なんかやってる気分じゃない。

もう、内心、ホノルルモードのスイッチが入りそうになっているが、平成を装い勤務する。

ところが~!!!

普段起こりもしない事件が、こんなときに限って勃発!!

業務システムのダウンのため、トラブルが発生したのだ!!

何で!何で何でぇ~!?

新しいシステムを導入して半年、こんな事起こったことないのに、何でこの日に限って起こるわけ~???

原因は、サーバー直結のホストコンピュータのシステムガイドが消えていた、ということだったけれど、誰が消したんじゃ!?

昨日最後に使ったのは誰だ!?!?

そんなことを言っても仕方ない。

何事もなかったかのような顔をして、黙々とトラブル解決に動かなければならない。

ああ、びっくりした。

何とか30分で解決したけれど、後遺症を引きずっているので後が心配。

案の定、問い合わせの電話が何件か入ったが、事情説明で勘弁してくれた、ホッ。

時間延長で、0:30分過ぎ終業。

同僚達に別れを告げ、待ち合わせの上野駅へと向かうのだった。

|

« ブログ開設宣言! | トップページ | 出発前・2(12/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13091252

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前(12/6):

« ブログ開設宣言! | トップページ | 出発前・2(12/6) »