« 飛行機の中で | トップページ | ハワイ上陸・2 (現地時間12/6) »

ハワイ上陸 (現地時間12/6)

ホノルル国際空港に着陸したのは、午前7時近かったと思う。
ホノルル上空は曇りで、まぶしい日の出を拝む事はできなかった。
『 ああ、とだひさんに自慢できない・・・』
そんなことを思いながら、風景を見ていた。

ふと気づくと、建物の中に電気がついていない・・・。
そりゃそうだ。
こんな早い到着便のために、コウコウと灯りをつけているわけがない。
必要最低限の施設にだけ、電気をつけているようだ。

飛行機を降りて、入国審査へ進むと、やっぱりそこはハワイアン。
木目調の材を使ってある。
施設係員も、アロハで 『 アロハ~♪ 』 とお出迎え。

入国審査を受けるとき、左右人差し指の指紋をとられた。
(はるまさんのブログ参照)
このとき、指が乾燥して、なかなか指紋が取れない。
紙をめくるときに指につける、のり 見たいな物をつけても、指紋が写らない。

・・・私の指が悪いんじゃなくて、モニターが汚れてんじゃないの?

思わず、そう言いたい気持ちになったが、残念、英語が喋れないのだ。

この入国審査官、マニュアルどおりの日本語で質問してくる。
『 タイザイノモクテキハナンデスカァ? 』
『 ナンニチカンタイザイシマスカァ? 』
こちらも、ミョーに変な英語で返したりするから、トンチンカンな会話になっていたと思う。

無事、審査終了。
私の後から、イノさんが審査を受けたが、とっても順調に終了。
荷物の受け取り口に向かう。

このときのために、トランクを新調したのだ!!S2_012003000010

たくさんのトランクの中でも目立つように、黄緑色を購入。
この子が出てくるのを待っていると・・・一発で発見!!!
コレで、正解!

荷物をガラガラ引いて、最終チェックを受けて、扉の外へ出ると、
もうそこはハワイアンだったのです。

|

« 飛行機の中で | トップページ | ハワイ上陸・2 (現地時間12/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13101960

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ上陸 (現地時間12/6):

« 飛行機の中で | トップページ | ハワイ上陸・2 (現地時間12/6) »