« ワードで色々 (現地時間12/7) | トップページ | ♪海実子の今日のバンゴハン ハワイ編 2♪(現地時間12/7) »

アラモアナ、再び(現地時間12/7)

ピンクトロリーで、アラモアナショッピングセンターへ。
距離としてはたいしたことない。

昨日、私のイノさんは既に下見をしているが、今日ついたばかりのはるまさんは、今回はじめてのアラモアナ。
はるまさんのご希望のお店をきいてみると・・・

はるまさんは、スゴイ人なのだ。
ガイドブックに別冊としてついていたショッピングガイドの最終ページに、
自分の立ち寄りたいお店のリストを作り、貼り付けてきたのだ。
それも、一目でわかるように、場所の説明つき。
アラモアナだったら、【 海側1階 】とかね。
その上、その手作りリストは、折りたたみ式で、きちんと収納になっている。
恐るべし!はるまさん!!

そのリストに沿って、いくつかの店に立ち寄った。

前日の下調べもあり、私がここで買ったものはこれら。

_129_1 左)ショルダーバック
私が日本から持っていたバックの色違い。
ウエストポーチ風に腰からぶら下げるのもヨシ。

右上)可愛いパンダさんのミニポーチ
名古屋に嫁いだ後輩のお土産
(彼女はパンダ好き)

右下)同じくパンダさんのポーチ
ジムでの洗面道具などを入れて持ち歩く。

これらの柄は、DFSでは取り扱いがなかった。
また、事前に日本で下調べしたときも、日本国内での販売リストにはなかった。
ラッキー☆

_134

そして、紅茶専門店・ルピシアで、ハワイ限定の茶葉を買う。
これは、職場の仲良し後輩EちゃんとOさんへ。
EちゃんとOさんは、いつも仲良し食事会などでご一緒している。
他の同僚達とはちょっと別格にお土産を。

限定茶葉は数種類あったが、香りを嗅いで、あたり障りのなさそうなものをチョイス。
トロピカルなフルーツの香りがする。


買い物にすっかり夢中になってしまったが、夜の予定があるために、そろそろ戻らなくてはならない。
その後、トロリーに乗って帰ろうとするが、渋滞にあってしまいなかなか進まない。
次の予定のお相手から、携帯に電話が入る。
渋滞で遅れている旨を伝えて、バニヤンのロビーで待っていていただくようにお願いする。
そして・・・
私達がバニヤンに戻ったときには、既にバニヤンのロビーで待っていてくださったのでした。

|

« ワードで色々 (現地時間12/7) | トップページ | ♪海実子の今日のバンゴハン ハワイ編 2♪(現地時間12/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13141367

この記事へのトラックバック一覧です: アラモアナ、再び(現地時間12/7):

« ワードで色々 (現地時間12/7) | トップページ | ♪海実子の今日のバンゴハン ハワイ編 2♪(現地時間12/7) »