« DFSへ Go!Part2 (現地時間12/8) | トップページ | 事件発生! (現地時間12/8) »

買い忘れはありませんか? (現地時間12/8)

COACHで買い物ができたので、ひとまずホッとする。
姉とかあちゃんへのお土産は決まったからだ。
後は何を買うんだっけ?

そうそう、とおちゃんにも何か買っておかないとな。
『 おまえ、走れるの? 』とかいいながら、マラソン参戦を心配してくれていたから。
とおちゃん、一応今でも仕事はしているけれど、月に5~6回しか仕事に行かないので、ビジネスシーンに使うものはもう必要ない。
もし買い与えても_128、天国へのお供になるだけだ。
COACHの隣のラルフローレンで、何かいいものはないかと探してみた。
丁度、ストライプのオックスフォードシャツがSALEとなっていた。
SALE品でなくてもいいのだけど・・・でも、丁度良く紺のストライプがあったので、それにする。
昭和一桁生まれ、何事にもオーソドックスでないと、好まない性格なもので、奇抜なものは選べないのだ。

一度店を出て、近くの店に行く。
ココでびっくり!
近くの店に行く説明を、イノさんとはるまさんにしていたのだが、すっかり間違ったことを教えていた。
DFSの出口の方向を完全に見誤っていたのだ。
ああ、私って、地図の読めない女・・・だったなあ、やっぱり。
急いではるまさんの携帯に電話するが、つながらず。留守電に入れる。
返信はなかったが、どうやら間違いには気づいてくれたようだ。_125_2

DFSのならびにあるアヴェンティーシャツへ。
アロハシャツを買いに行く。
事前に、どんなシャツが欲しいのか聞いたところ、

『 オーバーオールで
    ビンテージなの 』

さらには、
『 パイナップルの柄
   だったりするといいなぁ 』

・・・注文おおいんだよね。
はいはい、オーバーオールで、ビンテージ復刻版で、パイナップルの柄のものにしましたよー。(黒)
さらには、あなたが大好きな、フラがールのおねえさんの絵柄のものも選びましたよー。(白)
どうだ、参ったか!
・・・帰国後、なぜか黒のほうは、ジョージくんが着せられている。

さて、もう一度DFSに戻り、気になっていた商品を見に行く。
ココへ来て、自分へのお土産がない事に気づいていた。
気になっていたのは、仕事に使えるバック。
すぐに決めなかったのは、やはり値段が張ることと、今ひとつ色が気に入らなかったから。
今年はずっと、仕事が忙しくて頑張ってきたのだから、ここらで自分にご褒美を買ってもいいかな。
(ご褒美っていうのは、人からもらうものだと思うけど)
そう思って、かなり勇気を出して、買ってみたのがこれだ。
_139_1

お仕事バック by CELINE

A4サイズがしっかり入るタイプ。

軽くて持ちやすい。

ココまで来て、仕事のこと考えるなよ!!

これはホノルル空港引渡しだった。

あとは、ガックンから頼まれていたスコッチウイスキーを2本購入。
こちらは成田空港引渡し。

DFSの1階で、お土産用のナッツやクッキーを購入。
コレでほとんどのお土産は確保できた。
安心しながら、今日の買い物は終了したのでした。

|

« DFSへ Go!Part2 (現地時間12/8) | トップページ | 事件発生! (現地時間12/8) »

コメント

海実子さん、沢山買い物したんですね~。
イノさんがスゴイ買い物をした話をアロパのオフ会で聞いてたけど、海実子さんも・・・。
帰りの荷物整理は大丈夫でした??
私はあんまり買ってないのにパンパンで大変でした・・。

投稿: NA | 2006/12/21 00:50

★ NAさん ★
買い物スゴイ?そぉ?フツーよフツー。
だって、私はトランクにほとんど詰まっちゃったもの。
イノさんは、私の3倍くらい買ってたかな~。
私の全お土産写真、見てませんでしたか?
ホノルル滞在アルバムを作ったのですが、メールで送っていませんでしたっけ?

投稿: 海実子 | 2006/12/21 01:25

アルバム見ました、見ました。
そうです、あのアルバムのお土産写真見てもそういえば私驚いたんでした。
で、イノさんはこの3倍ですか~??
いや~すごい!!
私はいっつも買い物が上手にできないんですよね~。

投稿: NA | 2006/12/22 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13142927

この記事へのトラックバック一覧です: 買い忘れはありませんか? (現地時間12/8):

« DFSへ Go!Part2 (現地時間12/8) | トップページ | 事件発生! (現地時間12/8) »