« ♪海実子の今日の朝ゴハン ハワイ編 1 ♪(現地時間12/8) | トップページ | 買い忘れはありませんか? (現地時間12/8) »

DFSへ Go!Part2 (現地時間12/8)

トロリーに乗って、DFSへ向かう。
今日もものすごい風。
ホノルルは連日強い風が吹いている。
このまま、マラソン当日も風だったらどうしよう?
今年の荒川市民マラソンの強風を経験している我々は、一様に風を嫌う。
風だったら走りたくない! などと言い出す始末。

DFSでは、2時間半後に集合と決めて、自由行動とする。
最初、イノさんとはるまさんは一緒に買い物をしていたらしい。

私はすぐに、3回のCOACHへ向かった。
前日から一部商品が割引になるという話を、初日に聞いていた。
どの商品が割引になっているのか?

大宮のかあちゃんが、出発前にポシェット型のミニショルダーがほしいと言っていた。
『 通帳が入るサイズのヤツね! 』と力強く念を押されていた・・・。
それに匹敵するサイズのショルダーは、1種類・2色しかなかった。
婆さんにCOACH・・・海実子的には、持たせるのはイヤだったが、本人がそれで良いというので、まあいいか。

ではコレを・・・と思って、紺色をお願いすると、品切れ。
店頭に出ている現品しかないという。
ハワイまで来て、ボロボロになった現品を買って帰ってもね。
色違いのほうを飼うことにする。
割引対象商品になっていた。ラッキー☆

では、姉には何にしようか?
イノさんと同い年の姉は、イノさん同様ピンク好き。
リボン好き・フリル好き・ハート好き と 可愛いもの好きなところが似ている。
そんな姉には、ピンクの小物ポーチにした。
これも在庫がなく、展示されていた2点の現品のみ。
比較的キレイだったものを購入する事にする。
更に、がま口型の財布も。
財布に困っているわけではないが、使い分けもいいかなと思って、財布も選んだ。
これは在庫がたんまりあり、引き出しの中から紙に包まれた新品を出してくれた。

これら3点を、それぞれに箱に入れてもらうように頼んだ。
日本人はラッピング好き。丁寧にラッピングしてもらう事を好むので、従業員も心得ていると思った。
ところが、丁度良いサイズの箱がない。
ナゼだ!COACHよ!!
ふつう、もうちょっと丁度いいサイズの箱が、何種類か用意されているものじゃないか?
仕方ないので、丁度良い箱のあったがま口だけを箱入りにしてもらい、後は簡単な包装にしてもらった。
・・・ほんとうに、簡単な包装だったよ。

・・・帰国してわかったことだが。
がま口財布が、がま口ではなかった。
正確に言うと、財布ではなく、全く違った商品が入っていたのだ。
この商品だけが、在庫の引き出しの中から、完全に紙に包まれた状態で持ち出されたもので、商品の確認をしていなかったのだ。
ミニショルダーは色が違うので、色確認のために実物を見たし、ピンクの小物ポーチは現品だったので実物を見ている。
もうひとつだけ、全く疑いもせずにいたら、違った商品だったのだ。
帰国して、お土産を写真に取ろうと、そぉ~っと包装紙かをはがしたら、中身が違っていた事が解った。
それも、ピンクの小物ポーチと同型のもの。
同じものを、ふたつも(姉に)あげてどうすんのよっ!!
それも、かあちゃんへのお土産のミニショルダーと、同じ柄。
かあちゃんが、『私にちょうだい!』と言い出さないだろうか?
帰国後、ずっと悩んでいる海実子だったのでした。
_137

|

« ♪海実子の今日の朝ゴハン ハワイ編 1 ♪(現地時間12/8) | トップページ | 買い忘れはありませんか? (現地時間12/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13142740

この記事へのトラックバック一覧です: DFSへ Go!Part2 (現地時間12/8):

« ♪海実子の今日の朝ゴハン ハワイ編 1 ♪(現地時間12/8) | トップページ | 買い忘れはありませんか? (現地時間12/8) »