« ♪ バニヤンナイト 参加者の面々 ♪ | トップページ | 最後のお買い物 (現地時間12/9) »

いよいよ Eggs’n thingsへ (現地時間12/9)

バニヤンナイト翌日、我々マシンガンズは、Eggs’n things へ行く事にした。
有名なパンケーキやで、是非行って見たいと思っていた。

ところが、出遅れた。。。_002_1
店に着いたときには、既に超だの列だった。
このまま並ぶかどうか迷いながらも、名前を告げて順番を待つ。
店の前のベンチは限られた数しかなく、それに座れない客は、その近くにたむろしながら待つような状態。

・・・1時間経過。
後から来て待っている客もいるが、我々より前から待っている客も結構残っている。
店の中への案内が少ない。

・・・1時間半経過。
ココまで待つと、もう離れるわけには行かなくなってくる。
案内される客は少ないが、店の中では空席もあり準備が行われている。

・・・1時間45分経過。 呼ばれた!
店の中に入ると、きちんと3人分のテーブルセットがなされていた。
もう、店の外で、メニューを貰っていたので、何を注文するかは決まっていた。

『 ストロベリーのワッフル 』 
 トマトチーズのオムレツ with パンケーキ 

ここでも、ワッフルにするかパンケーキにするか悩んだ。
ただ、卵料理を注文すると、パンケーキがおまけで着いてくるというので、ならばそれにワッフルを1皿注文して、3人でシェアしようということになった。

オムレツのチーズは何にするかと尋ねられたので、モッツァレラにした。_034_1

間もなく、ワッフルが運ばれてきた。
ココのウリは、テンコ盛りのホイップクリーム。
その下に、手作りジャムが隠れている。
マッタリと甘いのかと思いきや、クリームの甘さは少なく、イチゴジャムの酸味が利いていて、とても美味しかった。
ワッフルは、カリカリタイプ。

_037
そして、オムレツとパンケーキ。
オムレツが熱いウチに、中のチーズがとろける様子を写真に収めようと、ナイフで切ってみたら・・・
出てきたのは、頼んだトマトではなくて、ハムだった・・・。

ナゼに、トマトがハムに化けた?

ハム入りのオムレツもとっても美味だったが。

_033_1_038_1 _039_1 _040_1 _041 _042_1 _043_1 _044_1

 

|

« ♪ バニヤンナイト 参加者の面々 ♪ | トップページ | 最後のお買い物 (現地時間12/9) »

コメント

ほんと日本から来る皆さんここ好きですよねえ。
1時間45分!私にはぜーったい出来ない。。。

パンケーキもオムレツ(胸焼けする)苦手なので、ブレックファーストを食べに行くことはないなあ。

でもほんとにすごい量だよね!こんなの食べたらすぐにお昼ねしたくなっちゃう。

投稿: pumelani | 2006/12/23 04:14

★ pumelaniさま ★
ハワイで驚くのは、とにかく食べ物のサイズが大きいこと!
パンケーキもオムレツも、1人で食べるには大きすぎる!!
エッグスンシングスでもワイラナコーヒーハウスでも、日本人以外の人も結構いて、それでビッグサイズをぺろりと食べてしまうのが驚きでした。

投稿: 海実子 | 2006/12/23 23:05

そうなのです。あの量になれてしまってはダメです。
私も感覚が麻痺して、最初の2ヶ月で10Kg太りました。。。

投稿: pumelani | 2006/12/24 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13165580

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ Eggs’n thingsへ (現地時間12/9):

« ♪ バニヤンナイト 参加者の面々 ♪ | トップページ | 最後のお買い物 (現地時間12/9) »