« 最後のお買い物 (現地時間12/9) | トップページ | マラソン前夜 (現地時間12/9) »

三度 アラモアナへ! (現地時間12/9)

ウォルマートでの買い物を済ませ、次に向かう歯・・・目と鼻の先のアラモアナショッピングセンターだ。

イノさんもはるまさんも、アラモアナに買い残したものがあるらしい。
そろって ホ●ス●ー へ向かう。
日本には未上陸の店で、あの アバクロの姉妹店だ。

私も一緒に店内に入ったが、この店はとても暗いので、目が疲れて仕方ない。
途中で外へ出て、ベンチに座って待っていた。
イノさんが1人で出てきた。
はるまさんはまだもう少し買い物をしたいということで、2人で帰ることにした。

アラモアナの店の外に出たところで、はるまさんから携帯に電話が。
イノさんの荷物を預かっていたのを渡し忘れたと。
もう一度センターの中に入り、3階のメイシーズの前で待ち合わせする。

はるまさんに会うと、先ほどホ●ス●ーで買った商品の値段が違っていなかった?とイノさんに尋ねる。
2人とも、同じ商品を、それぞれのご子息のお土産に買っていたのだ。
丁度マークダウンしていたのでラッキーだったと言っていた。
はるまさんがレジで金額の違いに気づき、表示どうりの金額に直してもらったという。

イノさんは、複数の商品を買っていたので、その1着の値段を確認していない。
レシートを見ると、マークダウン前の金額で取られている。
急いで店にとって帰り、金額交渉。
私は荷物の見張り番・・・。
(何しろ荷物がおおいから~)
この、金額交渉では、はるまさんが活躍したらしい。

結局のところ、キャッシュバックはできないが、金券で返してくれたそうだ。

はるまさんはお買い物の続き。
私とイノさんは、バニヤンへ戻る事に。
たくさんの荷物を持っているので、今日は歩かずにピンクトロリーに乗って帰ろうと、乗り場に行くと・・・ものすごい。
長蛇の列だよ・・・。

土曜日。
クリスマス前。
マラソン前日。
日本で言うなら、【 ボーナスサタデー 】。
あ、アメリカは、ボーナスはないんだっけ?

トロリーを待つ列は、日本人ばかりだけれど、地元の人もショッピングに来ているので、車の量がいつもよりはるかに多い。
渋滞が酷くて、トロリーが戻ってこない。
そして、乗客が多いのだ。

30分近く待って、やっと乗れたトロリーは、座席に座る事はできなかった。
走り出しても渋滞に巻き込まれ、なかなか進まない。
途中、どこだったか、席が空いてやっと座れた・・・。

くたくたになってバニヤンに到着。
さーて、これから、帰りの荷造りをしなくちゃいけないのだ。
なにせ、明日は、荷物の整理の時間なんてないんだから・・・。

|

« 最後のお買い物 (現地時間12/9) | トップページ | マラソン前夜 (現地時間12/9) »

コメント

え~信じられない。向こうが打ち間違えたのに、差額をキャシュで返せないだって~! 
もう一回返品処理して、打ち直せばいいことじゃない! プンプン。金券じゃ、またそこで買い物しなくちゃいけないでしょ? あ~許せない。。。

私に電話いただければ、電話で文句垂れたのに。

投稿: pumelani | 2006/12/26 04:43

★ pumelaniさま ★
金券は、はるまさんが買い物に使ったそうですが、もし買うものがなかったら・・・。
ここで、英語の必要性を痛感しましたよ。
ハワイは日本語が通じるから・・・なんて言っていますが、こういうとき英語でクレームが言えたらなぁ。
そして、現地の人たちとのコミュニケーションを、英語でできたなら、ますます楽しいハワイになるんだろうなぁ。
旅行者も、頼るばかりじゃいけませんね。

投稿: 海実子 | 2006/12/26 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13191279

この記事へのトラックバック一覧です: 三度 アラモアナへ! (現地時間12/9):

« 最後のお買い物 (現地時間12/9) | トップページ | マラソン前夜 (現地時間12/9) »