« いよいよ Eggs’n thingsへ (現地時間12/9) | トップページ | 三度 アラモアナへ! (現地時間12/9) »

最後のお買い物 (現地時間12/9)

Eggs’n things での朝食を終え、本日目指すはウォルマート。
ばら撒きお土産はウォルマートで買え!ということだそうなので。

ウォルマートはアラモアナショッピングセンターの裏側にあるので、本日も徒歩で。
アラモアナショッピングセンターとウォルマートの間には、ファイテン・アラモアナショップもあると聞いたので、そこにも寄ってみるつもりで。

Eggs’n thingsをでてから、ほぼ一直線に進む良いのでラクだった。
どの辺りにいるかあまりわからないでいたが、ふと気づくと目の前にファイテンショップがあったので、入ってみた。

前々日辺りから、左の脛に痛みがあったので、チタンテープを貼ってもらおうと思っていたのだ。
店は空いていて、お客も2~3人しかいない。
店員さんも手がすいていたようなので
『 テーピング、お願いできますか? 』と声を掛けると、すぐにやってくれた。
痛みのある左の脛の部分と、2~3週間前から違和感のあった右ひざ、そして、両ふくらはぎを下から二股に分かれるように、チタンテープを貼ってもらう。

ふむふむ。
左脛は、先ほどまでの痛みは感じない。
このままずっと持続するのだろうか?
そんな疑問を感じたが、悪くは無さそうだ。

イノさんも、膝周りとふくらはぎに貼ってもらっていた。

店内を観て歩くと、ハワイ限定のネックレスタイプがあったので、思わず買ってしまった。
ホノルルマラソン当時は、それをつけて走った。
帰国後は、なぜかジョージくんがつけている。

ネックレスタイプ2本と、ディスクテープを買ったら、$50を超えた。
$50を超えると、ブレスタイプを1本オマケにくれると言う。
色が何色かあったが、迷わずと言っていた。
Qちゃんカラーのブレスタイプは、日本で応援してくれた仲間のお土産となった。
(12/23の忘年会の参加者で、ホノルルに行かなかった3名のうち、ジャンケンで負けた人に差し上げました。当選はTaiTanさんでした。

ファイテンショップのすぐ裏がウォルマートだった。
ウォルマートでは、入るなり興奮状態!!
日本で言うところの、ホームセンターみたいなところだ。
ここでもまた、集合時間を決めて、自由に買いまくる。

端から見て回っていると、すぐにショットグラスを見つけた。
そうそう!ガックンから、ガイドブックに載っていた、フラがールのおねえさん柄のショットグラスを買ってきてくれと、頼まれていたのであった。
一番チャーミングな柄とハイビスカスの柄の2点を選んだ。
その後、なかなか気に入ったものが見つからない。
手に持っているものは、ショットグラスのみ・・・。

食品のコーナーになり、展開が変わる。
クリスマス前なので、パッケージの絵柄もクリスマス仕様の、チョコレート菓子が所狭しと並んでいる。
ココで職場のお土産を買えばいいや。
でも、目移りしちゃってどうしよ~???
かさばるもの、重くなるものを避けて、手ごろなチョコレートをチョイス。

_045

こんなものも見つけた。
2日目の朝食で食べた、リッツの姉妹品。
べジーだって。
やっぱり、黄色地緑のポイントなのね。

チームべジーさんのお土産にすればよかったかな~?

とにかくすごかったのは、イノさんの買い物の量。
お土産のチョコレートは、10箱くらい買っていたし。
マーケットのレジ袋に7袋くらいあった。
中身を整理して、4袋くらいにしたけど、とても1人じゃ持ちきれないので、はるまさんと2人で1袋ずつ引き受けました。
私とはるまさんは、レジ袋1つに、半分くらいしか入っていなかったから。

そのあと・・・まだまだ続く!のでありました。

|

« いよいよ Eggs’n thingsへ (現地時間12/9) | トップページ | 三度 アラモアナへ! (現地時間12/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13177250

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお買い物 (現地時間12/9):

« いよいよ Eggs’n thingsへ (現地時間12/9) | トップページ | 三度 アラモアナへ! (現地時間12/9) »