« フィニッシャーズ・マシンガンズ | トップページ | まだまだ続く、お楽しみ♪ (現地時間12/10) »

自分で自分を褒めよう!(現地時間12/10) 

フィニッシュゲートをくぐって、ハワイアンなお姉さんと記念撮影してもらった。
しかし、私には気になることが・・・。

フィニッシャーズTシャツは、
     どこでもらえるの~???

コレをもらわにゃ、夜のオフ会に行けないじゃないの。
公園内の案内地図を見ても、それらしきものは見つけられない。
そこで、はるまさんに電話をする。
もうすでに、バニヤンに戻っているかと思ったら、まだツアーテントにいるとのこと。
私を待っていてくれたの?
ありがとね~♪

はるまさんにTシャツの受け渡し場所を聞くと、
『 とりあえず、テントに戻ってらっしゃい 』とのこと。
そうね、元気なところを皆に見せないとね。
公園の一番奥にあるツアーテントに戻る途中、

あ! カッパとたぬきだ。

そうそう、記念撮影を撮ってもらう為に、DCカードのワッペンもウエストポーチに貼っていたんだっけ。
撮影を待つ列に並ぶ。
私の前には、既にTシャツを着た日本人のおじさんがいる。
Tシャツはどこでもらえるのか尋ねてみると、ナイキブースの向こうの方、と教えてくれる。
奥のほうなら、やっぱりツアーテントに戻った方がいいね。
列を待ちながら、再度はるまさんに電話。

カッパとたぬきと記念写真を撮るので、5分くらいかかります。

ポラロイドでの撮影なので、ドンドン進んでいく。
本当に、待ち時間5分くらいで、20人以上待っていた人がはけていく。
ほとんどの人が、フィニッシャーズTシャツを着ている。

ところが・・・。
いざ、私の番 となったら、係りの人に止められた。
『 着ぐるみの交代をしますので、5~6分お待ちください。』
え゛~っ!
声をだして、はっきり抗議。
着ぐるみの中の人は、あまりに熱くて脱水症になる可能性があるので、と。
ふぅ~ん。
カッパのお皿が乾くってことね。

でも、どうせ止めるなら、既にフィニッシャーズTシャツを着て、くつろいできた人の前にしてよ!!
私なんて、見るからに
『 たった今 ゴールしました~ 』
っていう雰囲気丸出しなのに。
Tシャツを着ていないばかりか、持ってもいない。
貝のレイを首に掛けたまま、飲み物も、食べ物も、何も持っていない。
本当にゴールしたて、という感じアリアリなのよ。

まあ、カッパのお皿が乾く というのなら、仕方ない。

しかし、私の え゛~ に対して、係の人は、

『 カッパとたぬきがいなくてもよいなら、すぐにお撮りします。 』

と。
なんじゃ、そりゃ。
後ろに描かれたカッパとたぬきのイラストで写真を撮るなら、何もワッペン貼り付けて7時間も走ったりしないわい!!

カッパとたぬき 登場。
思い切って、2人の手をとり、万歳ポーズで撮影。
満足。

やっとツアーテントに辿り着くと、入り口ではるまさんとNAさんが出迎えてくれた。
『 海実子さん、おかえりなさーい!!! 』

あぁ、本当に、帰ってきたんだな~。

2人に言われて、やっと実感がわいた。
Tシャツの引換所は、すぐ隣だった。
Tシャツを受け取って、テントの中に入ると、イノさん・レイちゃん・あっこちゃんもくつろいでいる。
おにぎり食べる?豚汁もらう?アイシングの氷いる?
皆で気遣ってくれる。 ありがとぅ~♪

アイスクリームを貰ってきて、食べる。 美味しい!
NAさんのブログによると、私が戻ると、マシンガントーク止まらずだったようだが、そうなのかな?
普通のつもりなのだけど。
あ、普通だと、マシンガントークになっちゃうのね。

ああ、本当に、良く帰ってきたね。
      自分で自分を褒めてあげよう。

|

« フィニッシャーズ・マシンガンズ | トップページ | まだまだ続く、お楽しみ♪ (現地時間12/10) »

コメント

そんなハプニングがあったんですね。
海実子さん迷っているのかな?と思っていました。
あ、あのトーク普通でしたか(笑)。

投稿: NA | 2006/12/28 23:48

★ NAさま ★

そうなのよ~。カッパとたぬきのところで。
記念写真はポラロイドなので、ブログに載せる事ができませんでした。

投稿: 海実子 | 2006/12/30 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13229672

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を褒めよう!(現地時間12/10) :

« フィニッシャーズ・マシンガンズ | トップページ | まだまだ続く、お楽しみ♪ (現地時間12/10) »