« See You!! (現地時間12/11) | トップページ | ただいま~ (日本時間12/12) »

飛行機の中で 2 (復路)

   _073_074






くつろいでおります。
ビジネスクラスです。
横幅が広い! リクライニングも良い!
ありがたや、ありがたや。

イノさんは、今朝の新聞を見始めました。
『 じれさんて、年齢は?住んでるところは? 』
『 39歳、さいたま市在住。』

そして、その後、イノさんは見事に、じれっタイガーさんの名前を新聞上に見つけたのでした。
載っているじれさんもすごいけど、見つけたイノさんもスゴイ!

_076

_077

朝食は、こんな感じ。
【左:海実子】 鶏そぼろ御飯
【右:イノさん】 ポークカレー

食事が済んでからは、ほとんど睡眠・・・
雲の上を飛んでいるので、外の景色も面白くないし。
上映している映画の中でも、特に観たいものはないし。

ZZZ・・・

カチャカチャという音で目を覚ますと、軽食の時間でした。
冷し中華だそうで。
デザートは、フルーツポンチ。
_078_085

 
食べ終えたトレイは、こんなカートの中にしまわれていくんですね。
トイレもそうだけど、飛行機の中って、色々な機材がとても効率よく配置されていると思うなあ。

軽食を済ませて、1時間ほどで成田に到着。

_098











1週間ぶりの日本は・・・ 雨 でした。

|

« See You!! (現地時間12/11) | トップページ | ただいま~ (日本時間12/12) »

コメント

いいな、いいな、ビジネスクラス♪それにJALはやっぱり機内食いいですね。
私なんて、去年もそうだったんですが、お蕎麦とサンドウィッチが選べたんですが、残量がなく聞かれもせずサンドウィッチが配られるし・・。
次はJALでいこうかな~。

投稿: NA | 2006/12/31 14:15

★ NAさま ★

書き忘れたのですが、帰りのCAさんは、行きとは全く違いました。
良くできた方たちでした。
とくに、ベテランCAさんもいて、皆さん落ち着いた雰囲気で着々と仕事をこなしていましたよ。

おJAL,いろいろ問題はありますが、機内サービスについては、やはり日本代表と言ってもいいのかもしれませんね。

海実子的には・・・機内食のメニューには許しがたいところもあったのですよ。
一食で、鶏・鶏・鶏! って、鶏のオンパレードなんだもーん。
キライじゃないからいいけどね。

投稿: 海実子 | 2006/12/31 18:07

やっぱり、ビジネスだとCAもベテランさんなんですね。
私は海外に行く時は日本の飛行機は乗らない(というか安いツアーだから乗れない)ですが、やっぱりサービスは全然違いますね。
今回もNWのCAにゆれている時にトイレに行ったら、スゴイ怖い顔して怒られたし・・。またいかつい顔でガタイも大きいアメリカ人女性だったから迫力があって。
そしてNWはアルコールは500円若しくは5ドル支払わないと飲ませてくれないんです!!不景気なのは分かるけどね~という感じです。

投稿: NA | 2007/01/02 22:15

★ NAさま ★

アロパでお友達になったnaomiさんが、同時多発テロ以来、飛行機はおJALにしたって言ってました。
それまでは、NWなども利用していたそうですが、何事かあったときには、日本の飛行機がいいなと痛感したとかで。
私はね、約25年前に、とおちゃんの赴任先の香港に行くときに、NWだったんですけどね。そのとき、『 ビーフ オア チキン 』がね~・・・あまりにも砕けたイイカタで、聞き取れなかったんですね~。
中学生のときだったのですが、ヒヤリングができないと、かなりショックでした。
かあちゃんは、シチュエーションから、聞かれていることの内容を想像して、『 ビーフ オア チキン よっ!!』って言うんですけどね。
そのNWには、日本語のわかる乗務員が1人もいなくてね、それでNWはぜったいヤ!って思いましたよ。
でも、自分が英語を喋れれば、もんだいないんですよね、きっと。

投稿: 海実子 | 2007/01/02 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/13263520

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の中で 2 (復路):

« See You!! (現地時間12/11) | トップページ | ただいま~ (日本時間12/12) »