« 昨日買った鯛焼き | トップページ | ヨコハマ1日目 »

今日貰った鯛焼き

今日、みなみさんからいただいた鯛焼き。

Ca9zmpz6

写真の撮り方が下手なので、色が良くわからないけれど、「限定抹茶」なので薄く緑色であります。

町田に出来た「白い鯛焼き」のお店のもの。
この鯛焼き、もっちもち♪♪
おもしろ~い。

オーブントースターで温めたら、ふっくら~♪
ぷっくり太っていて、可愛い♪

あんこは軟らかめ。
あま~い。

昨日の鯛焼きは、あんこの甘さがかなり抑えられていた。
でも、やっぱり、鯛焼きは甘くないとね~。

(どら焼は皮が甘いから、あんこは甘くなくてもいいけど)

|

« 昨日買った鯛焼き | トップページ | ヨコハマ1日目 »

コメント

まぁ、昨日も鯛焼き買ってたんですね!
続いちゃいましたね~(笑)

これは抹茶の方なんですね。こうしてみると普通の鯛焼きっぽいけど、結構緑色してますよね~。

オーブントースターで温めると皮がぱりっとしておいしく食べられてよかったです。
なんだか通ってしまいそうな予感・・・(^_^;)

投稿: みなみ | 2009/06/04 00:02

♪ みなみさん ♪

みなみさん、ありがとうございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この鯛焼きは、本当に可愛いですね~。
良く出来ているし、コレは「はみだしちゃ」ダメですね~。
甘いあんこが良かったです。
「鯛焼き!!」って感じでした。
珍しいものを、ありがとうございました。

投稿: 海実子(みみこ) | 2009/06/04 00:14

やけどに注意ですね!分かっているのに必ずするわたし。。(^^ゞ
そういえば、元の職場の最寄り駅近くにも鯛焼きやさんができていました。ブームなのかしら?

投稿: くろ | 2009/06/05 10:48

♪ くろさん ♪

私は子供のころ、あんこが苦手だったもので、鯛焼きや大判焼きは食べなかったのです。
なので、「アツアツ」っていう経験がすくないのですが、やっぱりみなさん、アツアツのときに食べますよね。
でね、この鯛焼き、温めて食べたら、やっぱりあんこがアツアツになりました(笑)。

確かに、鯛焼きはブームのようですね。
いろんなところにいろんな鯛焼きが出没しているようです。

投稿: 海実子inヨコハマ | 2009/06/07 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/45225134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日貰った鯛焼き:

« 昨日買った鯛焼き | トップページ | ヨコハマ1日目 »