« ヨコハマ2日目 | トップページ | ヨコハマ3日目・その2 »

ヨコハマ3日目

早起きして、朝ラン。

久々に走ったので、あちこちガタガタ。

走ったり歩いたり、止まって写真撮ったり。

小一時間の旅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【帰宅後加筆】

ヨコハマ3日目

朝ラン出発は5時。
「本当に?」と疑いをもたれないように、コスモクロックの時間を撮影。

ヨコハマ3日目

赤レンガ倉庫。
この日は、「エコカーフェア」なるものが開催される予定だったらしく、倉庫の反対側は展示品が準備され、シートがかけられていた。
そんな感じだから、こんな早い時間でも、既にガードマンが待機。
気持ちよく朝の挨拶を交わした。

ヨコハマ3日目

ふと気付くと、足元にこんな表示が。
あちこちに埋め込まれていた。
このみなとみらい地区には、こんな風に歩道に色々なタイルが埋め込まれている。

ヨコハマ3日目


えーと・・・この建物は、なんだっけ?
『 開港の道・山下臨海線プロムナード 』という歩道が作られていて、そこから撮影。

去年、神戸に行ったとき、横浜に似ていると思ったけれど、こういう風景を見たとき、神戸なら建物がもっとギュウギュウと建っていて、その向こう側に山(というか丘)が見えている。
横浜をコンパクトにした感じな街だ。
そして、横浜は、やっぱり港が広い。
(私はあまり港の風景が好きではない(淋しく見える)ので、港の写真はなし)

ヨコハマ3日目

『 山下臨海プロムナード 』から見たベイブリッジ。
1時間くらい早かったら、朝日朝焼けが見えたかも知れない。

ヨコハマ3日目

『 山下臨海プロムナード 』は、山下公園へ直結する。
山下公園からみなとみらい地区を臨む。
夜遊びして帰らなかった若者の集団が、「ゆず」みたいにギターをもって歌っていた。
「ゆず」みたいにね・・・。

ストリートで歌う人は、もっと言葉を大事にしてほしいなあ。
言葉がはっきり聴き取れる、そういう歌い方をしてほしい。
まあ、彼らはプロじゃないからいいけどさ。

横浜は初日から雨で、3日目にしてようやく太陽が出た。
朝から晴れ上がり、とてもいい天気。
何日も滞在したのに、結局走ったのはこの1回だけ。

|

« ヨコハマ2日目 | トップページ | ヨコハマ3日目・その2 »

コメント

あ~走ったね♪
久しぶりに朝から晴れた週末。
早朝は、人も少なく快適だったのでは?

投稿: はるま | 2009/06/07 10:17

お疲れさまです。

早起きされて、走られるなんて
凄いです!!少し見習わないと!!
と思いながらも・・・早起き苦手で
bearing

とても綺麗なところでのラン、
気持ちよさそうですねhappy01

投稿: Naomi | 2009/06/07 20:19

♪ はるまさん ♪

何とか走りました。
朝早いからか、走る人は多くはありませんでしたが、やっぱり横浜だな~と思うのは、外人さんが何人か走っていました。
「臨海プロムナード」といったかな?そこからの景色、良かったです。

投稿: 海実子(みみこ) | 2009/06/08 14:05

♪ NAOMIさん ♪

横浜は、開港博の為なのか、あちこち整備されていて、飽きずに走れそうでした。
出先でくらい走らないと、何しろ普段走ってませんからね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2009/06/08 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/45260748

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ3日目:

« ヨコハマ2日目 | トップページ | ヨコハマ3日目・その2 »