« ヨコハマ1日目 | トップページ | ヨコハマ3日目 »

ヨコハマ2日目

ヨコハマ2日目
ヨコハマ2日目
ヨコハマ2日目

朝食。
ホテルのモーニングブッフェ。
昨晩食べ過ぎたので、今朝は少し軽くするために、主食無しで。

昼食。
ランチョンのお弁当は今半だった。

アフタヌーンティー。
これは、パンパシフィック横浜のケーキ。
ショートケーキは絶品!!!

夕食はワケあって、写真は撮れず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年、この学術総会に「発表者」として参加する先輩。
その先輩と、だいたい夕飯を食べに行く。
去年は神戸だったので、名物「鉄板焼」を食べに行った。
2日続けて・・・(笑)。
そのときは、1日目に先輩がご馳走してくださったので、そのお礼に2日目は私が支払いを持った。

今年は、先輩が忙しくて事前に店の調査も何も出来なかったということで、私に「旨い店探しとけ」と指令がでた。
旨い店といったって・・・と思いながらも、情報サイトで2件ほど店をピックアップしておいた。

1件は馬車道駅近くのイタリアン。
決め手は「在日イタリア人も喜ぶ・・・」という誘い文句。
イタリア人も納得する味なら、ハズレはないだろう。
その店は、1日目の夜に行った。
コレがなかなかの素晴らしい店で・・・店員さんの接客が素晴らしかった。

もう1件は、去年に続き「鉄板焼」。
なんでも、横浜は、鉄板焼発祥の地だとか。
そういうことで、古くからやっているという鉄板焼の店を選んでおいた。
そこには2日目に行ったのだが・・・特筆すべきことナシ。
ってことで、記事なし。
写真を撮れるような雰囲気でもなく、写真も1枚も撮らなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3枚目の写真、パンパシフィックホテルのケーキは、本当に素晴らしかった。
デザートセット、という名前だったか、ケーキを2つ、アイスを1つ選べるようになっていた。
その中から、選んだケーキ。
ショートケーキとマンゴームースとバナナソースのはいったチョコレートケーキだが、他のケーキもどれも綺麗でおいしそうで、決めるのに難儀した。
ケーキだけ、また食べに行きたいなあ・・・。

|

« ヨコハマ1日目 | トップページ | ヨコハマ3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/45256320

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ2日目:

« ヨコハマ1日目 | トップページ | ヨコハマ3日目 »