« ここで | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソン »

EXPO 戦利品

健診が全て終わったのが1時半。
1階に下りてくると、ロビーにあるテレビでは丁度、ヨナ・キムの縁起が終わり、拍手喝さいを浴びているところだった。
ということは次演技者はマオ・アサダ。
見ないわけにはいかないので、椅子に座ってテレビを観る。
次のカナダのロシェットまで観て(ほとんど観ていなかった)、健診センターを後にする。

市ヶ谷だったので、そのまま有楽町線にのり、豊洲経由でビッグサイトへ。
風強く、降り出した雨が横殴りで襲ってくる。
去年、東京マラソンを完走して、ビッグサイトから帰るとき、ここを駅に向かって歩いているときも横殴りの雨だったなぁ。

展示場の建物に入り、EXPO会場へ向かうところで、nanalottaさん・RUNLOOSEさんご夫婦に遭遇。
お二人は、今年も仲良く参戦である。
初めての東京マラソンの応援で、お互いを知らずに隣合せで応援していて、偶然にも仲間のブログでそのことを知り、それ以来のお付合いとなるが、東京マラソンは私とお二人を繋いでくれたきっかけでもある。

お二人と別れて、「一般者用」の青いゲートから入る。
入ってすぐに、アシックスのブース。毎年同じである。

今年のアシックスは、全然面白くなかった。
欲しいシャツは何種類かあったが、「ここにきて何で?」と思う値段・・・高いし。
かわいいな、と思ったTシャツはサイズ展開が少なかったし。
グローブもタオルも、つまらなかった。
もうちょっとホノルルマラソンを見習いましょうよ。
東京マラソン限定グローブは、女性用を作ってくれないかなー。
ユニセックスは、どうやってもガブガブで、使い心地がよくない。
去年、EXPOで買って当日使ったけれど、大きくて心地よくなかったので、それ以降使っていない。

パッとしないミントグリーンのブースを後にして、ゆっくりと周りはじめる。
が、早々に疲れてしまって、適当に覗く程度。
ゼッケンを持っている人じゃないと参加できないとか、もらえないとか、そういうものもあるので、ついつい通り抜けてしまう。

一般者としてもらえたのは、このふたつだけ。

Photo_2 Photo_3

東京水、去年は500mlのボトルだったのに、今年は小さかった。
(他のブースで、500ml配ってたけど、東京水のブースはこれ)
VAAMは『 どなたにでもお配りしていま~す 』と親切にアナウンスしてくれたので、並んでみた。
発売前の新製品だとか。

後は購入品。

Photo_6

C3fit(ゴールドウィン)の東京マラソン限定カラー。
何の雑誌だったか、数日前に雑誌で見かけていたのだが、1組買おうと思っていたところだったので、買ってみた。
本当は、黒ベースが欲しかったのだけれど、サイズ切れ。
黒はほとんど残りナシ。
こんな色~!と思ったけど、仕事のときにズボンの下に履くんだから、まあいいか、ということで。

おまけとして、サングラス袋を貰った。

Photo_7

とうとう見つけた!
クロックスのスポーツライン 『 プリペアー 』のスライド。
発売当初からオッシュマンズなどに行って探していたのに、一向に見つけられず。諦めていた。
見つけたからには履いてみないと・・・履き心地はまあまあだったので、買うことにした。
淡いピンク・・・かわいすぎるんだけど、他の色は地味だったので。

おまけとして、シューズケースを貰った。

そして、約束をしていた R×L socks(武田レッグウエアー) のブースへ。
R×L socksの部長さんから受け取るものがあったのだ。
行ってみると、盛況盛況。スタッフの方も数名居て賑わっている。

Photo_8

かわいいベビーブルーのソックス。
でもこれは、いつものR×L socksではないのだ。

Photo_9

R×L socksとダンスキン(ゴールドウィン)のコラボ商品。
今回のEXPO限定販売だそうで、ゴールドウィンのブースにしか置いてない。
戻って購入したら、お姉さんがおまけをくれた。

Photo_10

おまけにもらった、キーチェーン。

こうしてみると、おまけにもらったものは、けっこう良い物ばかり。
ラッキー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、R×L socksの部長さんから受け取ったものは、コレ。

Photo_11 Photo_12

マナーアップキャンペーンとして、ゼッケンに貼ってもらうステッカー。
かすみがうらでキャンペーンを張る予定だったのだが、事情があって見送りとなってしまったとのこと。


でも、自発的に張る分には、問題はない。
マナーアップの発信に協力していただける方がいたら、是非貼ってもらおうと分けてもらった。
100枚あります(笑)。

もちろん、私自身も、かすみがうらで張る予定。

ご賛同いただける方は、ご連絡ください。

*:*:*:*:*:*:*:*

EXPOでの収穫はこんな感じ。




|

« ここで | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソン »

コメント

私も昨日仕事帰りに行って参りました。
6時30分頃に行ったので、結構混雑して
いました。coldsweats01

でもいろいろといただいて、楽しかった~
使えそうにないものもありますが。。。
8時頃まで楽しみました。

投稿: Naomi | 2010/02/26 22:34

♪ Naomiさん ♪

アミノでグローブ貰ったって、Jognoteに書いてありましたね。
はるまさんもグローブ貰ったって。
去年は、リストバンドだったんですよ~。
オレンジのグローブ、良いと思うな~。
使えそうにないものは、捨てるに忍びないし、でも持っていても仕方ないし・・・ということになるので、極力貰わないようになってしまいました。
だから、掘り出し物があったかもしれないのに、見過ごしている可能性大です。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/02/26 22:47

EXPO行ってきたんですね!
そういえば、今年は東京マラソンのグローブのことは全然忘れていたなぁ~。
確かに去年のはちょっと緩くて、あんまり使っていなかったので、もうコレクションは打ち止めとします(笑)

やっぱり出場する人の方がいろいろお土産ももらえるみたいですね。
ステッカー、かすみがうらを走れたらその日に私のゼッケンにも貼って下さいまし!

投稿: みなみ | 2010/02/27 10:54

♪ みなみさん ♪

行ってきました!去年みなみさんにグローブを頼まれたので、今年もいるかな~?と思って連絡しようかと思ったのですが・・・。
それとは全く別のものをEXPOで入手しました。後で送ります。

かすみがうらでゼッケンにステッカー貼ってくださいます?
ありがとうございます!持って行きますよ!!

投稿: 海実子@職場 | 2010/02/27 13:39

これは厚手のほうかな。。? わたしは自転車用のソックス買ってみました☆ そういえばDanskinとのコラボなんて気づかなかった~weep
C3fit、限定ものがユニセックスだけだったのは残念。。 ボーダーマニアのわたしとしては外せないところなのに、サイズがぁsad 
わたしもExpo行ってきましたが、何となく不況の香りを感じましたtyphoon

投稿: くろ | 2010/02/27 15:18

♪ くろさん ♪

このソックスは薄手のほうなんですよ。
サイズも1種類しか作らないんだって。女性優位なんだわ、ダンスキンだから。
でも、秋には発売になるそうだから、やがて店頭に並びますね。
C3fit、そうか、ユニセックスだったかも。
私の足は相当な大根だから、ばっちりよ(笑)。

投稿: 海実子@職場 | 2010/02/27 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/47670369

この記事へのトラックバック一覧です: EXPO 戦利品:

« ここで | トップページ | 第1回赤羽ハーフマラソン »