« 3月28日 | トップページ | 旅にでたいなぁ »

WRC 3月31日

WRC 3月3<br />
 1日

鎌倉花見ランへ。

広町緑地にて。

詳細はのちほど。

WRCはJognoteのコミュニティーで、「Wednesday Running Club」の略。
「笑うランスカ倶楽部」ではない(笑)。

ほぼ毎週水曜日、片瀬江ノ島集合であちこち走りに行く。
水曜日、仕事の休みが取れて、体調も悪くないときは参加したいと思いつつ、なかなか参加できないんだな~。

それでも今年は、1月に1回、3月は2回参加することができた。
偶然にも3月は、2週目以外の水曜日が休みになったので、もっと参加できるかと思ったけれど、天候が悪いこともあったりして、2回だけ。
その2回目の31日は、丁度桜の見ごろと重なるだろうということで、お花見ランの予定だった。

東京では、三分~五分咲きのところが多かったけれど、やっぱり海に近いせいか、鎌倉方面の咲き具合は、東京よりいくぶん遅めのような気がする。

地元民のcoconutさんの案内で、片瀬江ノ島出発で、鎌倉の広町緑地、鎌倉山、野村総研跡地、大仏ハイキングコース、そして鶴岡八幡宮へ。

広町緑地と大仏ハイキングコースでは、トレイルを走ることになるが、ここはほとんど歩きにして、おしゃべりを楽しみながら進んだ。

Cav8h22w Caaeblgn

Cag3om1k Cah7h3yx

参加者は女子ばかり6人、オータムさん、パグちゃん、マイタケさん、とだひさん。
皆でおしゃべりしながら、本当に楽しいRUN&WALKだった。

Ca5ft2fm

八幡宮の桜。
一番咲いているところでこのくらい、五分~六分咲き位かな。

この日は晴れて、気温も15℃まで上がるという予報だったのに、朝から曇ったまま青空が覗くことは一度もなく、気温も低いまま。
特に海沿いは風が強くて寒かった。
それでも鶴岡八幡宮周辺は、お花見の人たちで溢れかえっていた。

そして、八幡宮といえば、コレ。

Ca56tf2t

10日早朝に倒れてしまった大銀杏。
もともとの根っこの隣に、幹が植えられていた。
この木を見に来ていた日とも多いのかもしれない。
元気に再生して欲しいなぁ。

|

« 3月28日 | トップページ | 旅にでたいなぁ »

コメント

いや~楽しそうですね。ワイワイ・ランナーズ・クラブ。この中に海実子さんがいらっしゃるわけですね?どなたでしょう?観光も兼ねながらのラン、いいですね。
私はランの後、温泉によく行きます。トレイルランもよくします。峠越えが好きです。秩父周辺、あちこち走りました。

投稿: バレルック | 2010/04/03 12:05

♪ バルレックさん ♪

走った後のお風呂は、私にとっては必須です。
遠方へ出ることが多いので、電車で帰るのに、汗臭いのはちょっと。。。
銭湯や温泉を利用することが多いですよ。
トレイルは、以前怪我をしたことがあってから、ちょっと腰が引けてるのですが、また行ってみたいなと思っています。
仲間の、トレイルの女王(笑)が、リハビリ期間中なので、完治したら連れて行ってもらおうかと思っています。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/04/03 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/47975762

この記事へのトラックバック一覧です: WRC 3月31日:

« 3月28日 | トップページ | 旅にでたいなぁ »