« 旅にでたいなぁ | トップページ | WRC 4月7日 »

桜ラン

桜ラン

今年も、石神井川沿いを上流に向かって。

  【加筆】

去年初めて走った石神井川沿い。
スタート地点となるJR王子駅前は、音無川親水公園といって、この地点では石神井川ではなく、音無川と呼ばれている。
どこを境に、石神井川になるんだっけな?

去年はかなり散っていている時期で、川もは一面に桜の花びらで埋め尽くされていた。
その分、木の枝はかなり寂しくなっていたけれど。

今年はドンピシャリ!八分咲き~満開。
明日はもっと良く咲いているだろうな。

この時期なので、親水公園にもブルーシートを敷いてお花見をしている人がいる。
写真を撮ろうとすると、そのブルーシートが入ってしまって・・・。

1 2
4

この水車の入っている風景が、私は結構気に入っている。
実際に、水車として働いているわけではないが。
ここに小さな水路があって、夏場は子供達が水遊びをしているらしい。

7 9
8

この頃は、まだ空が晴れていなくて、桜の色がキレイなピンクに見えない。
近づいて取ってみると、花の芯が来いピンクでかわいい。

13 16_2
18 21

23
コレはもう、練馬区に近い所だったかな。
練馬区に入ると、もうほぼ完全に満開状態。
桜もたわわに咲いている。

25

後半、ようやく晴れて、桜の色が映えるようになった。
お花見客がたくさんいて、迷惑にならないように走ったり歩いたり。
歩いているほうが断然多かったけど。

明日の日曜日は、今日以上に見ごろだろう。
明日は仕事。
今年の桜の見納めは、水曜日になりそうだ。

|

« 旅にでたいなぁ | トップページ | WRC 4月7日 »

コメント

とても綺麗ですねぇ。水車のある写真はとても風情があって素敵です。
お花見cherryblossomランrunいいですねshine

投稿: Naomi | 2010/04/04 17:49

今日は一日曇っていたから、お花見には昨日の方がよかったですね!
桜は青空がバックじゃないと、写真を撮っても映えないんですよね~。
川べりの桜並木は本当にきれいだなー。

投稿: みなみ | 2010/04/04 20:28

♪ るんさん ♪

水車は、水車としては全く活躍していないのですが、親水公園としてこれがあると、なかなか見栄えがいいですね。
夏は子供達が水浴びしたりしているようです。
もう10年近く住んでいるのに、去年まで、近くにこんな所があるの知らなかったんです。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/04/04 22:40

♪ みなみさん ♪

今日は仕事だったので、外の様子がほとんどわからなかったのですが、曇りだったんですか~。
青空に映える桜がいいですよね。
桜は、水辺だと水のほうへと伸びていきますね。水を求めているのかなぁ。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/04/04 22:41

新しいデジカメ、大活躍ですね。
本当にきれい。
桜の命は短く、
休みはとれず。
いけなかったところの写真を見られるのは幸せです。
ありがとう。
水車のところ、素敵だね

投稿: とだひ | 2010/04/11 11:08

♪ とだひさん ♪

新しいデジカメ!?
そうでした、最近は携帯でばっかり撮ってますが、この日はデジカメで撮りました。
全然使いこなせてないんですけどね。
休みがないと、なかなか桜を楽しめませんね。
来年は、きっと休暇も取れるから、あちこち楽しめますよ。
来年はご一緒しましょう。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/04/11 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/47982943

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ラン:

« 旅にでたいなぁ | トップページ | WRC 4月7日 »