« この子は・・・ | トップページ | 夢の島 »

嫁入り

6足のシューズが、フィリピンに嫁入りする。

RUN友のcaminoさんが、来週フィリピンへ出張するにあたり、履かなくなったランニングシューズを向こうへ持って行ってくださるという。

靴箱の中にある、もう履かなくなったシューズを出してみたら・・・全部で6足あった。
そのうち2足は、洗ってしまってあったので、残り4足を洗って、只今お風呂場で乾燥中。
その中には、雨の東京マラソン2009を、一緒に走ったあのシューズもある。

足に合わないとか、マメができるとか、かかとが磨り減ったとか、そういって履かなくなったシューズでも、喜んで使ってくれる人たちがいる。
私たちは贅沢をしているんだなと反省する一方、使ってくれる人がいるなら貰って欲しいなと思う。

せめて、少しでもきれいにして渡さないと。
向こうの人たちが、少しでも気持ちよく履いてくれるように。

明日、シューズの引渡し。
フィリピンでも活躍してくれますように。

|

« この子は・・・ | トップページ | 夢の島 »

コメント

きっと喜んで使ってくれることでしょうshine素敵な活動ですね。

私は貧乏性で、まだ大丈夫なんじゃないか・・・と思ってなかなか
買い替えが出来ません。coldsweats02

でも今年は思いきって買い替え予定です。
私のシューズは何故か母が待ち構えています。coldsweats01

投稿: Naomi | 2010/04/11 22:05

♪ Naomiさん ♪

デパートで、古い靴の引き取りなんかやってますが、運搬にはものすごい費用がかかって、なかなか目的の土地まで届かない、と言う話をテレビでやっていました。
やろうと思っても、ハードルは高いんだなと思いました。
こうして、自らの荷物として運び込んでくれる友人がいると、間違いなく届くことがわかるので安心します。
それにしても、運んでくれる友人には、ただただ感謝です。

シューズは、毎年1足買ってますかね~(走りもしないのに)。
ウチは、親子姉妹靴の譲り合いはできないので、行き場がなくて困っていました。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/04/11 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/48052043

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り:

« この子は・・・ | トップページ | 夢の島 »