« もし、仕事にあぶれたら… | トップページ | なんとかならんか・・・ »

休日の過ごし方

休日の過ごし方
休日の過ごし方
休日の過ごし方
休日の過ごし方

気分転換に、湘南ランチ(^-^)

特別大きな出来事があったわけではないが、何となく気持ちが浮かばない。
確かに、小さな出来事がいくつもあって、それが少し気持ちの中で、重たくなっていたのかも知れない。

休日に、走る気にもなれず、何かをする気にもなれず、なにして過ごそうか・・・海を観に行きたいな~・・・なんて思っていたら、WRCのお知らせがあった。
水曜日、江ノ島付近を走る仲間達、WRC。

今週は、七里ガ浜のダブルドアーズでランチをするという。
その話に飛び乗った。
走る気にはなれなかったので、ランチにだけ参加。
電車に乗って、小旅行気分で海に向かう。

あいにくの曇り空。やがて雨が降り出す。
そして海は灰色で、高い波が立っていた。
それでも海やその周りの景色を観ると、何だかホッとした。

人は、知らず知らずに水辺を目指しているような気がする。
走るときも、海沿いだけでなく、川沿いを走る人は多いように思う。
水辺付近を走っていると、何だか心が落ち着くというか、そんな効果があるような気がするが、どうだろう。

海実子はやっぱり、海のそばが好きですね。
海を眺めていることだけは、長い時間でも飽きないから。

|

« もし、仕事にあぶれたら… | トップページ | なんとかならんか・・・ »

コメント

ヽ(´▽`)/この写真で、充分気分転換出来ました。

ご馳走様~
それにしても、キレイなサラダや~♪

『湘南』と言う事で湘南国際マラソンのHPを見てしまった。締め切り今月中。。。
開催日が魅力的過ぎます。
123ってヽ(´▽`)/

投稿: ふっきぃ。 | 2010/05/19 16:32

う~んlovely美味しそう。。。
とても贅沢な休日の過ごし方ですねheart04
羨ましいです。note

投稿: Naomi | 2010/05/19 21:08

♪ ふっきぃ。さん ♪

これは、「サラダランチ」なので、サラダがメインのおかずなんです(笑)
お皿大きかったけどね・・・私にとってこのくらいのサラダは、普通の量だわ(笑)

湘南国際、実は定員一杯になっちゃったのよ。
でも、7月に二次募集があるらしいです。
遠征費がかかっちゃうね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/05/19 22:41

♪ Naomiさん ♪

海の見えるお店で、皆でわいわいやってきました。
たしかに贅沢な、ありがたい休日です。
あ、フレンチトーストは、4人で分けて食べたんですよ。
一人で食べたんじゃないですからね~。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/05/19 22:42

わ~、サラダ本当にきれいですね。サラダ&パン大好きの私には、とっても魅力的に見えます☆どこのお店か教えていただけますか??

そして、フランスパンのフレンチトースト、チャンレンジされたんですねっ。随分と分厚く見えますが、いかがでしたか?バナナが宿敵の私には絶対NGですが。。(マラソンのエイドでも、バナナのにおいがしてくるだけで道の反対側に逃げるくらいなので!笑)

投稿: nanalotta | 2010/05/20 00:01

湘南マラソンご案内ありがとうございます。
2次募集にチャレンジ出来る様、走ってみます。(笑)

投稿: ふっきぃ。 | 2010/05/21 09:37

♪ nanalottaさん ♪

ここは、江ノ電七里ガ浜駅近くにある、ダブルドアーズという店です。
海沿いのお店で、隣はセブンイレブン・・・いつも江ノ島から走るとき、このセブンで給水休憩してたのに、隣にあるとは全然知らなかった・・・。
お料理はサラダランチを注文したので、サラダがメインです。
確かに手の込んだサラダですね(お時間もたっぷりかかりました)。
他のお料理も、とっても美味しそうでしたよ。

そして、フランスパンのフレンチトースト!!
nanalottaさんから伺って以来、フランスパンの・・・とずーっと気になっていたのですが、この店でとうとう初体験!
これは厚さが4~5cmありました。ちょっと厚すぎて、切るのも食べるのも大変でした。
メープルと蜂蜜が混ぜ合わせてあったみたい。蜂蜜には、花の香りもしていたような気がします。
コレだけ厚いと、卵液はなかなか吸い込みませんね。それに、気泡の少ないパンでした。
今度は自分で作ってみます!!
バケット1本買ったら食べきれないな~なんて思っていましたが、フレンチトーストで完食しますよ!

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/05/21 19:14

♪ ふっきぃ。さん ♪

追加エントリーがあるかどうかは、振込みを怠った人がいるかどうかで決まるようなので(笑)、時々HPを覗いて確認してみてください。
湘南国際、晴れていれば、最高のロケーションにお目にかかれます。
ただ、交通の便が悪いので(どつぼにはまれば最悪!)、宿は近くに抑えるのがコツのようです。

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/05/21 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/48400810

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« もし、仕事にあぶれたら… | トップページ | なんとかならんか・・・ »