« 1週間の終わりに | トップページ | ランドリー周辺事情 »

やっちまった・・・

大改造中の海実子家。
家の中はごった返しのひっくり返しの状態です。



明日は、早朝から粗大ごみを8つも送り出すことになっており、
重い腰を上げて、その荷物をまとめることに。


数年間、ベランダのエアコン室外機の後ろにしまってあった、
スキーを引っ張り出す。
スキーケースに入ったまま、な だけじゃなく、
宅配便のビニール袋にも入ったまま。
そのほうが、風雨にさらされても良いかと思って。
でも、長年風雨のさらされたビニールは、
あれだけの厚みであっても、ペリッペリに劣化して、
動かそうと思っただけで、メキメキト割れパラパラと散った。


愛していたスキー板のお別れ前の姿を、デジカメで撮影。
気に入っていたんだっけなぁ。


今回は、スキー道具一式、全て処分するので、
押入れからスキーバックも取り出して、中にしまってあるブーツも出す。
このブーツは、実は1シーズンしかお付合いしなかった。
こちらも、デジカメで撮影。



さて、パソコンに取り込んで・・・と思ったら、デジカメのケーブルがない。
いつもあるところに、ない。
そういえば、高島平ロードレースの時に撮った写真を取り込んだんだから、
テーブルの上かな~と思っても、ない。

どうやら、この大改造大移動のごみ処理に紛れて、
ケーブルを捨ててしまったらしい・・・。

ふと脇を見ると・・・写真だけを取り込んだ外付けHDが。
そのケーブルの形状が、デジカメのケーブルと同じ。
試に使ってみようと思ったら・・・差込口の形は同じなのに、サイズが違った。
(PCに指す側はUSBなので同じ)


あーあ。なにやってんだか。
明日、電気屋で、ケーブルだけ買ってくるか~。

|

« 1週間の終わりに | トップページ | ランドリー周辺事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50032676

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・:

« 1週間の終わりに | トップページ | ランドリー周辺事情 »