« REGZAの嫁入り | トップページ | 表参道&裏参道 »

進まない電気工事

数週間前から、洗面台の上のライトが切れてしまい困っている。

Ca1wovbo

最初は、右側の電球が切れた。
そのまましばらく放置していた。
ある日、右側の電球もつかなくなった。
スイッチを押したとき、ちょっと嫌な音がした気がしたので、ソケットの問題かな?
とも思った。もしくは、スイッチ自体の故障かもと。


管理会社から手配してもらった電気屋さんが来て、
電気の通りを調べたら、どうやら配線の1本に電気が通っていないらしい。
もしかして、壁の中?
ちょっと心配した。
来てもらったのが日曜日だったので、改めて電気部門の担当者が
来て見てくれることになった。


そして今日、専門の担当者が来て見てくれた。
そうしたら・・・器具の故障。
ソケット部というか、電灯そのものの故障が、左右ともに起きているという。
左右ともに・・・寿命だったということか。


このライト、向きが変えられる構造になっている。
でも、洗面台のライトで、向きが変えられる必要ってないんじゃないか?
そんな話をして、もっと単純なつくりのものにしてもらうことにした。


その後、会社のほうからも連絡がきて、
今の住宅に主流の、電球一体型のものにしてもらうことにした。
製品が入荷したら、設置日を決めて、再度来てもらう。

今しばらく、不便な日は続くけど。

|

« REGZAの嫁入り | トップページ | 表参道&裏参道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50058965

この記事へのトラックバック一覧です: 進まない電気工事:

« REGZAの嫁入り | トップページ | 表参道&裏参道 »