« 本日の晩ご飯 | トップページ | 1週間の終わりに »

過去の記録・・・

片づけをしていたら、1人暮らしを始めたときに揃えた、電化製品の領収書が出てきた。

それまで、自分のために大型の家電製品なんて買ったことなかったし、予算の関係もあって、どこで買えばお得なのかよくわからなかった。
当時、懇意にしていた友人O君に相談したところ、少し前に彼が、自分と兄弟の家用にと何台かのFaxを購入し、そのときの対応が良かった石丸電機の店員さんを紹介された。

それで、石丸電気に出向いて、その店員さんに立ち会ってもらって色々買ったのだった。

初めての大型家電のクセに、いろいろとこだわりがああって・・・というのは、住む場所の間取りだったり、他の家具のサイズだったりしたのだが、それで「安い物」を狙って行ったのではなく、「決めているものがどのくらい安くなるのか?」を狙って行ったのだった。

そして、出てきた領収書から・・・。

・テレビ (21型 TOSHIBA製)・・・・・・・・・26,000円
・ビデオ (SANYO製)・・・・・・・・・・・・・・・・27,334円
・全自動洗濯機 (4.8kg HITACHI製)・・・50,445円
・冷蔵庫 (250L SANYO製)・・・・・・・・・・54,000円
・おたっくす (Panasonic製)・・・・・・・・・・・・・49,800円

ほほぉ・・・そうだったのか。

地デジ化に伴い、テレビの購入を最優先したが、本当は電話機だって買い替えたいのだ。
盗聴されにくいように、デジタル電話に替えたいと思いつつ、値段に躊躇し手を出せずにいて後回しにしていたけれど・・・なんだ、前はこんな高いの買っていたんじゃないか。
今私が欲しいのは、約半額だぜ。

テレビって、安かったんだ・・・。
そしてこのテレビ、リサイクル料3800円で引き取られていく・・・。

|

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 1週間の終わりに »

コメント

なんだかちょっと時代を感じますね~

そうそう、ブログも衣替えですね♪ 読みやすいですよん☆

投稿: くろ | 2010/11/12 23:55

◆くろさん
そうでしょう!? 時代を感じるでしょう!?
そう、そうなのよ、この価格帯。
でも、洗濯機って相場変わってないんだなと思いました。
今、私が欲しいと思う洗濯機、容量は少し上げて(乾燥機能なし・非ドラム型)、似たような価格ですもん。

ブログ、またまた衣替えしました。
結局、シンプルな方が見やすいってことで、落ち着きました。
いつもご訪問、ありがとうございますcat

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/11/14 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/49999793

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の記録・・・:

« 本日の晩ご飯 | トップページ | 1週間の終わりに »