« Hand Soap | トップページ | 本日の晩ご飯 »

すごい家

さっき、買い物ついでにランチはモスへ、と思って出かけたとき。

ご近所だけど、今まで全然気づかなかった。

すごい家を発見。

何がすごいかって言うと・・・。

Casxunea

あれれ、随分と、車と門扉が近いよね~?
これ、どうなってんの?

Ca1fntvk

すばらしすぎて、絶句です・・・。
これ、ボディーと門扉の間、1cmありませんね、きっと。

Cauky133

全体像はこんな感じ。
そして、この車は・・・プレジデントなんだわ。
なんとまあ、高級車をこういう置き方して・・・その度胸と技術に、
★★★★☆ですわ。

実は、実家の車庫もこんな感じ。
実家では、車は縦に入れてましたが、車体の鼻先と門扉は2cmと間がなかったのだ。
免許取たての、ホッカホカの若葉マークの頃、まず最初に問題になるのは車庫入れ。
家の前の道路も狭く、更には、家の脇に電柱が立っているということもあり、難易度の
高い車庫入れだったのだ。
それを、姉も私も、やっていた。
切り替えし2回入れられれば良いほうで、通常は3回かかる。
でもね、ディーラーさんは、切り替えし1回で、ビシッと定位置に納めてくれるんだな。
売主ってすばらしい。

実家の車庫は、当時買いなおした車が、あまりにもジャストサイズ過ぎたのだ。
鼻先と門扉の間が2cm足らずなのに、後ろは車止めにタイヤが当たって止まると、
家とトランクとの間は5cm足らず。
まっすぐ入れてはダメで、若干斜めに入らないと門扉が閉まらない。
そして、その斜めにする関係で、「あまどい」が少し潰されるという、この加減が
見事に納まる入れ方だった。

その後、車を買いなおしたとき、ロングノーズのうえに後ろは短くなってしまい、
結局門扉は閉まらなくなったような・・・。
結局、車止めを取っ払ったんじゃなかったかなぁ?

このお宅、家族の皆が車庫入れの技術を持っているんだろうか?

さて、現在の我が家は、ただいま大改造中。
来週のテレビの嫁入りに備えて、あちこち大移動。
去年もこの時期は、キッチンの大改造だったなあ。
さて、これから、収納用品の買い出しに行かねば。

|

« Hand Soap | トップページ | 本日の晩ご飯 »

コメント

あはは、ほんとすごーい! うちの実家だったら間違いなく猫のお昼寝場所ですわcatface いたずらされちゃいそうだしなぜプレジデントなのか、謎ですね。

投稿: くろ | 2010/11/12 23:54

◆くろさん
お気づきかもしれませんが、グリーンベルトがあるので、ここは小学校の近くです。
通学路なんだよ。
それも、縁石のない歩道・・・。
でも、コレだけの門扉だと、ギギーっと何かで傷つけようとはしないかも。
でも、門扉をグッと押しただけで、傷つきそうね。
猫は、車の上が好きですよね~。
そして、フロントガラスで滑り台するのも好きみたいですね~。
やっぱり、爪で傷つくものなの?

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/11/14 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/49997892

この記事へのトラックバック一覧です: すごい家:

« Hand Soap | トップページ | 本日の晩ご飯 »