« 過去の記録・・・ | トップページ | やっちまった・・・ »

1週間の終わりに

1週間の終わりに

ようやく、今週が終了。
お疲れ様。

以前、怒涛の残業をした仲間と。
久々にワインでゆるむ。

ビール、焼酎、日本酒に強い後輩(女子)と、
ビール、日本酒、洋酒に強い先輩(男性)と、
3人で飲食。

最近の私は、翌日仕事が休みだとか、
本当に息抜きできる状態にならないとアルコールを飲まず、
そのことを承知している2人は、敢えてすすめない。
しかし今日は、私の方から
『 ワインを飲むぞ 』
と宣言。
許容範囲の広い2人は、自然と私に合わせる形で、白ワイン。


『 3人で飲むと、ボトルが空くのが早いね~。 』
『 だって、1人2杯しか飲めないモンね。 』
『 2杯って、2単位だよ。 』(←専門用語)
『 3人で2本? 』
『 じゃ、3人で3本いく? 』

そんな会話をしながら。
珍しく、私が飲んだということは、緊張感が緩んだということで、
年齢差、上下関係を飛び越えて、ゆるやかな夜だった。

|

« 過去の記録・・・ | トップページ | やっちまった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50019624

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の終わりに:

« 過去の記録・・・ | トップページ | やっちまった・・・ »