« やっちまった・・・ | トップページ | 愛しの DEMONSTRATER »

ランドリー周辺事情

洗面・洗濯スペースの、洗面台の上のライトが切れた。
洗面台に沿って2つ、電球が埋め込まれている。
右側の電球が切れていたのだが、しばらく放置。
ある日、スイッチをパチパチとやったら、何だか嫌な音がした(気がした)。
気になって、もう一度スイッチを入れたら、左側もつかなくなった。

あーあ、両側とも電球が切れちゃった。
それから数日たって、LED電球を購入。
はめなおしてみたのだが・・・つかない。
どうやら、スイッチの故障なのか?


マンションの管理会社に連絡して、修理の業者を手配してもらった。
今日、その業者さんが来て見てくれたのだが・・・。

結果、スイッチの問題ではなかった。
洗面台側の電気はつかないが、洗濯機側の電気はつく。
配線の組み換えをしてみると、洗濯機側がつかなくなる。
どうも、配線の1本に問題があるようなのだが、
壁の中に埋め込まれていて、天井から見てみないとわからないとの事。

日を改めて、技術担当の人が来てくれることになった。

あーあ。

さて、その洗面台の、下部状況。
今回の、大改造&大移動に伴い、洗面台の下も大掃除。
既に完了しております。

Capuisg7

洗剤類(お風呂洗剤やトイレ洗剤、洗濯柔軟剤など)のストックを、
100円ショップで買った浅型のカゴにポイポイと放り込んでいたら、
取り出すときに面倒で、欲しいものはストック切れ、
なのに、同じものはいくつもある状態で。
もうちょっと在庫管理がきちんとできるように、
ストック用の入れ物は、無印良品のファイルボックス(半透明)に変更。

Cafpknuc

左側に4箱積み上げてあるものは、我が家の自慢『 バブ 』。
去年、あるところで1箱500円を切っているのに遭遇してしまい、
2箱まとめ買いしてしまった。
これだけで、2シーズンは過ごせるだろう(笑)。
疲れた夜は、バブ3個風呂、オススメです。

洗濯洗剤は、ココ数年、ずっと『 トップ 』にこだわっていて・・・
こだわるというより、好きなのかも。
大型のものを洗うときは、大きい容器のほうを使っています。
何故って? 特に理由はないけど(笑)。

粉の洗剤もまだ数箱あって、そっちを先に使わなくちゃー。
やがては、液体のコンパクト洗剤一本になる予定。


|

« やっちまった・・・ | トップページ | 愛しの DEMONSTRATER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50033091

この記事へのトラックバック一覧です: ランドリー周辺事情:

« やっちまった・・・ | トップページ | 愛しの DEMONSTRATER »