« ふえ~ | トップページ | 進まない電気工事 »

REGZAの嫁入り

Cam0hahp

とうとう我が家に、大きなテレビがやって参りました。


決して、福山にたぶらかされたわけではありませんが、

購入したのは REGZA です。

決して、決して福ちゃんにメロメロになったわけではありません。

Regza

丁度1年前、地デジ化に向けてのテレビの選別を始めた。
ある店で、向き合った2台ずつ、計4台の液晶テレビがあって、
各社売出し中のモデルだった。
その中で、一番画像が綺麗に映るな、と思ったのがREGZAだった。

野球中継をやっていて、ヘルメットのカーブが綺麗に見える、
黒がしっかり黒く見える、濃淡がはっきりしている、
そんなところから、第一候補がREGZAになった。


その後、クリスマス商戦で、かなり安くなったけれど、
その翌週の年末商戦では、更に安い値段になることをしり、
1年後の年末に、クリスマスを過ぎたら買いに行こうと、
心の中で決めていた。


ところが、今春、エコポイントの条件が変わり、急遽モデル変更。
それに伴い、価格も下がらなくなってしまう。
5月頃には新モデルが出る予定だったのに、急なモデル変更は、
メーカーのほうも対応が大変だっただろう。
政府も、急な条件変更なんて、変なことをやるもんだ。


夏には3Dテレビが話題になり、秋には各社3Dモデルが出揃った。
しかし、私は別に、3Dにはこだわらない。
実際、3D搭載のモデルは、平面で見ていても画像が綺麗らしいが、
そこまでの高性能を求めるつもりはなかった。
ただ、うっかりしていたら、夏の間に若干のモデル変更があったこと。
私が決めていたモデルは、製造中止になり、後継品が出ていた。


時々、価格調査に行ったり、売れ行き状況を調べておかないといけないな・・・。
そう思って、ネットで調べたり、量販店に出向いて店員さんに聞いてみたり。
そんなことをしていたら、エコポイント減額が決定したという。
それも、11月いっぱいまで。
さて、エコポイントを貰うのが得なのか、少しでも金額が少なくなるほうが得なのか。
考えてみても仕方ない。
地デジ移行は、来年7月と決まっているのだ。
(一部では、移行は遅れるという話もあるが)
それまでの間は、例えエコポイントが減額されようが、買う人は買う。
今はみんなが、欲しいと思っている時期なのだ。
交渉しても、もうあまり価格は下がらない。
それなら、エコポイントが貰えるほうがいいだろう。


そう思って11月中に購入することを決心する。
では、どこの店にするか、なのだが。
池袋で価格調査をしてみたり、調べてみたりしたけれど、交渉は上手くいかないらしい。
売り手市場なのだ。
ならば、少しでも出資を減らせるほうがいい。
持っているポイントを生かせるほうがいいだろう。
今回のテレビ以上に、高額の電化製品を買わなくてはならないときは、
この先すぐには訪れないだろうから、ポイントを上手く使うなら、今だ。


ということで、自称 ヨドバシヘビーユーザーの私は、
ヨドバシカメラで購入。
配送は急がなかったので、10日ほどの間を置いて、今日到着。
無事観られる状態となった。



さて、新しいテレビで、楽しみにしているものは。
K.ODAのライブを、綺麗な画面で観ることかな~。
決して、福ちゃんを観たいわけではない。

|

« ふえ~ | トップページ | 進まない電気工事 »

コメント

REGZAの嫁入り、羨ましいでっす!それは、何型でしょうか?
ワタシは、26か32型で只今迷い中で(^^ゞ

投稿: @きみ | 2010/11/21 21:00

◆きみちゃん

これはですね、AB型です。
ちがーう!!!
46型です。デカイです。今までの感覚で近づきすぎると目が痛くなります(u_u。)
ウチのリビングは細長いんですよ。
それと、私最近ドンドン視力落ちちゃって(近眼のほうよ!)、テロップの文字が見えないんです。
それでね、思い切って大きくしてみました。
きみちゃんねぇ、サイズ計って、可能な範囲で大き目が良いと思うよ~。
そして価格は、色々調べてみて、達人さん同伴で交渉してもらってね。

「嫁入り」と言いましたが、このテレビにはそのまんま「福ちゃん」と名づけました(*゚ー゚*)

投稿: 海実子(みみこ) | 2010/11/21 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50058875

この記事へのトラックバック一覧です: REGZAの嫁入り:

« ふえ~ | トップページ | 進まない電気工事 »