« 2011年 初日の出 | トップページ | キターーーっ!!! »

SHEA debut


SHEA BUTTER by L'OCCITANE

Ca2t52pl



冬になると肌が乾燥して、腕や脚がかさかさする。
そのうちに、かゆみが出てくる。
冬になる前からケアしておけば良いのだろうけど。

最近は、CW-Xなどのスポーツタイツを履く機会も多くなり、
ナイロンや化繊で余計に肌荒れしやすいようだ。

そして、とうとう、足首から膝下の半分くらいまで、ひどくかゆくなるようになった。
市販のボディーミルクでは効き目が長続きしない。
かゆみを抑える効果のあるミルクタイプのものは、べたつきが気になる。
何か良いものないかな~???


そう思っていたところ、先日箱根で泊まった旅館に、シアバターのサンプルが
置いてあった。
これは!?と思い、使ってみた。
なかなか、いい。
べたつくかと思ったけれど、そんなに気にならない。
そして、寝る前にもう一度お湯に使ったのだけれど、
お湯ですっかり流れてしまう、ということもない。


もしかして、いいかも・・・。


サンプルは2袋あったので、もう1つを持ち帰り、
その夜に使用してみる。


うん、確かに、いい感じ・・・。


シアバターといったら、ロクシタン。
仕事帰りの寄ってみたら、期間限定の「香り」があった。
「 アプリコットフラワー 」を選択。
どこか、懐かしい香りにも思える。

ボディ用クリームは、シアバター25%配合。
これで、手足はいいけれど、私にはもうひとつ問題があった。

爪の両脇や甘皮が固くなって、小爪ができたりささくれが剥けたりする。
それはどうしたらよいか、店員さんに相談してみると、
100%シアバターを少量つけて、すりこんでいくのが良いとのこと。

ボディ用クリームと同じフレグランスで、95%シアバターというのがあったので、
それにしてみる(半月の缶)。


良いものを買っても、地道に続けるのが大事。
さて、サボらずに続けられますかな?

|

« 2011年 初日の出 | トップページ | キターーーっ!!! »

コメント

わたしも愛用してるよん♪

そしておすすめはベビーオイル☆ これがべたつかない使用法があるのだ!

投稿: くろ | 2011/01/06 22:37

◆くろさん◆

おぉ、くろさん。今年もよろしくお願いします。
「バター」という響きと、見た目の状態(ラードの塊みたい)と、100%シアの匂いと、店の雰囲気と・・・どうも今一つ使う気になれなかったのですが・・・。
使ってみて納得よ。
もっと早く手を出しとけばよかった。
でも、ハンドクリーム、あれは匂いが強すぎますね。職場で使ってる後輩いるけど、私たちの仕事には不向きだわ。

ベビーオイル、以前は使ってたんだけどなー。
結局、長続きしないからいけないんだ。
べたつかない極意は、今度教えてください。

投稿: 海実子 | 2011/01/08 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/50505104

この記事へのトラックバック一覧です: SHEA debut:

« 2011年 初日の出 | トップページ | キターーーっ!!! »