« 最近の夕飯事情 | トップページ | なでしこだった »

近頃スィーツ

Caway1xv

毎年、夏恒例、千疋屋の『桃のパフェ』。7月2日来店。

でも、以前の1.5倍のお値段になってしまった(驚)。

でもでも、やっぱりこれが、私の中でのスィーツの女王かな。


近頃良く行く珈琲屋さんは、ケーキも充実。

Caqzcosh

マンゴータルト(夏限定)。


Caf5jktc

メロンのショートケーキ(夏限定)。

Ca4hm77s

ラベンダーのシフォンケーキ(期間限定)。

Cab7sep6_2 

アイスカプチーノ(自分でも何故注文したのか、わからん)。


落ち着いた雰囲気が気に入って、ちょくちょく立ち寄ります。
お値段、それなりですが(笑)
でも、そういう空間で過ごす時間というのも、必要だなと思う今日この頃。

|

« 最近の夕飯事情 | トップページ | なでしこだった »

コメント

うわ~美味しそう。モモが一番美味しそう!!heart04
食べたくなりましたheart04

投稿: Naomi | 2011/07/23 21:21

♪ Naomiさん

そうでしょう? 美味しそうでしょう?
千疋屋のメニューは店舗によって異なっているようで、どこにでもあるかは不明です。
これは、信濃町駅のアトレの中にある千疋屋です。
千疋屋のパフェの美味しいところのもうひとつは、本生クリームが使われているところかな。
以前はもうちょっと濃厚な生クリームだったので、本当に「うまいっ!」という感じでした。
今のは若干、クリームが軽くなったような気もしますが。

投稿: 海実子(みみこ) | 2011/07/24 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/52272271

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃スィーツ:

« 最近の夕飯事情 | トップページ | なでしこだった »