« 本日のお供 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録その2 »

どーも♪どーもツアー 回顧録その1

カテゴリーは、「K.ODA」にすれば良かったか?

まあ、いいや。

私の好きなアーティスト、THE BEST1のK.ODAが、3年ぶりのツアーに出た。

正式な名称は、

『 明治安田生命Presents KAZUMASA ODA TOUR 2011

  
どーも どーも  その日が来るまで 』

長いよっ!!


このツアーがあることを知ったのは、去年の10月。

湘南国際村で開催された OTODAMA FOREST を観にいって、
そのとき、K.ODA本人が
「来年は、ツアー、やります」
と、宣言した。

公式サイトで発表になり、チケット予約。

ところが、3月11日の震災で、東北3県の公演は中止、
その他の地域の公園も、順延になったりと慌しかった。

当初、4月1日の神戸公演から参加の予定でチケットを押さえ、
ホテルを取り、飛行機の予約まで入れたのに、神戸は延期。
改めて、神戸公演の日程が発表になったら、8月のお盆明け。
その公演に参加すると、予定していたほかの2公演と合わせて、
3週連続で参加となることに(゚0゚)

お盆明け・・・ホテルは高いし。
神戸は諦めた。

5月のGWには、横浜アリーナの公演に行く予定だった。
それも、8月に延期。


延期が続き、私の初日は、6月9日(木)の横浜文化体育館となった。

横浜文化体育館・・・小さい(笑)
知人に聞いたら、
「あそこ、プロレス興行やるところですよ」と (笑)
K.ODA本人も、
「ここ10年、プロレスとサーカスしかやっていなかったそうで。
 イベンターにだまされたよな~。」と (笑)

でも、小さい会場で、後ろから2列目の席でも、ステージはものすごく
近く感じたし、会場中がひとつになったと感じた。


そんな横浜から、全部で7つの公演に参加。


6月9日(木)・・・横浜文化体育館 2日目(神奈川県)

7月17日(日)・・・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 2日目(新潟県)

8月10日(水)・・・国立代々木第一体育館 2日目(東京都)

8月25日(木)・・・横浜アリーナ 2日目(神奈川県)

9月18日(日)・・・ナゴヤドーム 2日目(愛知県)

9月28日(水)・・・東京ドーム 初日(東京都)

9月29日(木)・・・東京ドーム 2日目(東京都)


Cajhdl1t


今ツアー、大活躍のトランポ君です。




|

« 本日のお供 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録その2 »

コメント

トラックの絵、とてもて可愛いですね。
今年は震災の影響で、いろいろと変更になっていますね。Liveも変更を余儀なくされてしまったんですね。そ~いえば私も楽しみにしていたグンソク王子のショーケース中止になりました。

投稿: Naomi | 2011/10/01 22:08

♪ Naomiさん

このトラックは、会場の駐車場の、割と目立つところに「わざと」駐車されていまして。
観客が記念撮影できるようになっていたんです。
これは、横浜文化体育館ですが、歩道というか路上というか、会場の目の前に縦列で停めてありました。
名古屋ドームでは、歩道橋から見下ろせるところに、斜めに並べて駐車してあり、みなさん写真撮影してました。

震災の影響はいろんなところに出ていますが、こうしてがんばって開催までこぎつけてくれたことには感謝です。

グンちゃんは、東京ドームが決まったんじゃないですか!?

投稿: 海実子(みみこ) | 2011/10/01 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/52874279

この記事へのトラックバック一覧です: どーも♪どーもツアー 回顧録その1:

« 本日のお供 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録その2 »