« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

どーも♪どーもツアー 回顧録その4


♪♪ 2011年9月18日(日曜日) ナゴヤドーム2日目



そしてとうとう、ドームツアー。
今回のツアーでは、日本のドーム球場5ヶ所、全てを回る。
東京は当然として、もう一箇所は名古屋を選んだ。
大阪にも行きたかったけれど、前回大阪ドームには行ったから。
そのときに諦めた名古屋に、どうしても行ってみたかった。

そしてもう1ヶ所、札幌ドームにも行きたかった。
ただ、スケジュール的にもどうもくるしい。
そういうことで、名古屋と東京に決めた。決めるときは早かった。

続きを読む "どーも♪どーもツアー 回顧録その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーも♪どーもツアー 回顧録その3

♪♪ 2011年8月10日(水曜日) 国立代々木第一体育館 2日目



平日の夜の公演。
職場から、電車を乗り継いでいっても30分足らずで到着。
仕事の後に行けるという気楽さがとてもありがたい。

原宿駅は相当の混雑が予想されたので、竹下口で集合する。
コレは正解だった。
8月の前半、午後5時を過ぎていてもまだまだ明るくて暑い時間帯。

会場までの道はすごい人出で、会場前の歩道橋は昇るも降りるも大変。
敷地内に入り、お約束の撮影。

Ca72p53e

続きを読む "どーも♪どーもツアー 回顧録その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進化する駅

JR東日本、首都圏でecute化が進んでいる。

今日立ち寄った赤羽駅・・・なかなか頑張っているじゃないか。

ある意味、上野駅より良いかも。

そして、すごいなと思ったのが、この電光掲示板。

Cafo47jo

なんて、見易いんだろう!!

これなら、視力の落ちてる私でも、はっきりわかるし。

人に優しい進化だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅ランなう

帰宅ランなう
残業後、帰宅ランでごわす。

その途中で、小休止ぃ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーも♪どーもツアー 回顧録その2

♪♪ 2011年 6月9日(木曜日) 横浜文化体育館 2日目


この会場を選んだのは、


①横浜だったこと
②終演後、帰宅が容易だったこと(京浜東北線で1本)
③収容人数の少ない会場だったこと

公演スケジュールが発表になったとき、1万人以上収容の大きなホールが多いな、と思った。
その中で、見慣れないこの会場の名前に、どんな所か調べてみた。

・・・小さい。
座席数も4000に満たない。
こんな会場なら、例え後ろのほうの席だったとしても、割と近くに見えるんじゃないか?
そんな期待を持って、この会場を選んだ。

続きを読む "どーも♪どーもツアー 回顧録その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »