« スタート40 分前 | トップページ | TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 »

どーも♪どーもツアー 回顧録その5

♪♪ 2011年9月28日(水曜日) 東京ドーム初日



そして、東京へ戻ってきた。
東京ドーム初日。
本当は、会議の日だった。
なので、誰かに譲ろうと思ったりしていたのだが・・・。
上司の都合が悪くなり、会議が前日に変更となったので、この日行くことができた。



Ca4r0k57

この日は、22番ゲートから入場。
正面玄関、とも言うべき入り口か。

でも、知っている人ならわかると思うが、22番ゲートは決して良い席とはいえない。
あ、本業の野球の場合は、悪い席じゃないのかもしれない。
コンサートの場合、ここは2階席の入り口となる。

2階席ですよ、2階席!!
アリーナも、1階席もあるのに、2階ですから。

東京ドームで2階席だなんて、初めてかも。
でも、全体を見渡せるだろうと思っていたので、満足していた。

Caabxonj

中央の照明とほぼ同じ高さか?

本当に全体を見渡せて、主人公がどこへ移動しているかも良くわかるし、
高い位置もなかなか良いな、と思った。


ドームツアーなので、セットリストはナゴヤドームのときとほぼ同じ。

名古屋の時に学習したので・・・。

ハンドタオルを持つ!
後半はハンドタオルを握り締め、待つ!!
(フェイスタオルでは、振り回すと回りに迷惑がかかると判明)
ODA友の2人にもメールで連絡し、タオルを持ってくるよう促していた。

♪ やさしい雨 ♪ で降るキラキラの雨は、高い客席から見ていると、また違った雰囲気で、
下層のお客さん立ちの反応を見ていても面白い。

でも、それに感激してボヤボヤしていてはいけない!
その次の ♪ Yes-No ♪ のイントロでは、席を立ち、
サックスに合わせて、ハンドタオルをブンブン振り回す!!

タオルをブンブン振り回すことに夢中になってはいけない!!
サックスソロが終わり、バンドのイントロに入るときに、


   ドッカーーーーーーンshinethundershinethundershine


と、花火が上がるhappy02shinehappy02shinehappy02

代々木競技場のとき、東京らしくないなと思った客席の様子も、
やはり東京ドームでは、さすが東京。
ものすごい盛り上がりとなった。




♪♪ 2011年9月29日(木曜日) 東京ドーム最終日


私にとっての、今ツアー楽日。
10月になったら仕事がかなり忙しいので、
例えやりくりしても横浜の公演に行くのは難しいだろうと、
この東京公演を最後にすることに決めていた。

運良く、2日ともチケットが取れたけれど、
当初は仕事の都合で、東京ドーム初日に参加きないはずが、
運良く仕事の予定がずれて、2日連続で参加できた。

昨日よりも、更に席は上空へ上がり(笑)、
本日は、3階席!!!
入り口は、昨日より2番増えて、24番ゲート!!

Caxatlcc_2

もう、中央の照明塔よりも高い(笑)。
昨日よりも更に角度が着いて、下層を見渡せるのがまた楽しい。

♪ キラキラ ♪ で、自転車に乗り走り回る彼の姿も、
全部目で追うことができた。

3年前のツアーでは、ゲネプロで転倒して走ることができなかったが、
今回はその分も、自分の脚で、そして自転車で、
会場を走り回っていた。



ツアー中に64歳になったかれは、その年齢を感じさせないパワーで、
力強い歌を聴かせてくれた。

今日が最後、と思うと、最後に泣いちゃうかも知れないなと思っていたが、
最後まで笑顔で、観終えることができた。


大満足。


エンドムービーが流れて、
その中で、
ツアートラックの扉がバタンと締り、
走り出すその後姿を見て、
・・・ ああ、行っちゃった ・・・
と、寂しくなったけど。


『 また会おうぜ! 』
と彼は言ってくれたので、
また会える日を楽しみにしていようと思う。


10年前、21世紀を迎える夜に、
彼の地元の八景島で行われた年越しライブで、
21世紀を迎えたその瞬間、彼は、

『 幸せになろうね 』

と言ってくれた。
そして彼が、この10年間に何度も、幸せな気分を味わわせてくれた。

きっと彼はまた、約束を守って、
『 また会える日 』 を作ってくれると思う。



今ツアー、参加数は9公演。
そのうち8公演に同行してくれたガックンに、ありがとうと伝えた。



さて。

どーも♪どーもツアー は終了。

でも、『 TEAM♪どーもどーも 』には、次があります!

|

« スタート40 分前 | トップページ | TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/53470604

この記事へのトラックバック一覧です: どーも♪どーもツアー 回顧録その5:

« スタート40 分前 | トップページ | TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 »