« TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 | トップページ | ブツ、届く from GERMANY »

TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【グルメ編】

せっかくの神戸なので、美味しい物を食べてこよう!!

ダイエット中の TEAM♪どーもどーも ではあるが、この3日間だけは特別。

出発の羽田空港で軽くサンドイッチを食べる。
写真、撮り忘れ。
お昼が早い予定なので、ごくごく軽く。

restaurant 11月19日(土)昼食
Dcim0446_3

関空でさぬきうどん。

出発便が遅れ、関空⇒神戸空港の船の時間が近づいていたので、
簡単にうどんで済ませた。





  restaurant 11月19日(土)夕食

Dscf1796 Dscf1797

Dscf1798 Dscf1799


マラソン前夜は、カーボローディング(笑)。
ということで、三宮でパスタの美味しい店を調べて予約しておいた。
予約時間を間違えて、6時半に予約したのに、6時に行ってしまった。
お腹が空いていたものだから・・・。
でも、お店ではすんなりと、席に案内してくれた。

本当は、石釜で焼いたピザもウリらしいのだが、
相方と2人ともパスタのコースを所望。
本日のパスタは、イカ墨のパスタだった。

相方は、「イカ墨の甘みがあって美味しい」と言う。
こちらの顔をジッと見て・・・ニッと笑う。

笑うなーbearing

お歯黒を楽しんでいる。
イカ墨パスタ、翌朝のお腹が・・・大変だったよ。

お会計のとき、イタリア人店主に
「明日、神戸マラソンを走るんです」と伝えたら、
やっぱりそういうお客さんは多かったって。
走ったら、また来てねー、と言ってくれた。
今回は無理だけど、次に神戸に来たときは、必ず寄るよ。


restaurant 11月20日(日)朝食

写真なし。
おにぎり2個。ザバスのエナジージェルを3時間前に1個、1時間前に1個。
ザバスのプロテインを、スタート30分前に1包。

restaurant 11月20日(月)昼食

当然、なし。
マラソン中に摂取したもの。
パワージェル4個。
10km・20km・30km・35kmで1個ずつ。
バナナ1/2本、みかん1/2個。
神戸スイーツは無くなっていた。
相方は、ミニ羊羹2個と、「やらと(←こっちから読む」のミニ羊羹1個。
飲水多量。


restaurant 11月20日(月)夕食

Dcim0490_2
まずは、乾杯のビールでしょうbeer

Dcim0492 Dcim0493 Dcim0494_2

ホテル内の和食屋で。
フルマラソンを走った後なので、
内臓に負担のかかるヘビーなものはやめようと、和食を選択。
久しぶりに、アルコール・イン!
美味しかった~。
(何故か、写真が足りない)


restaurant 11月21日(月)朝食

朝食ナシの宿泊プランだったので、ホテル内のベーカリーへ買い出し。
ところが、開店が10時とのこと(涙)
前夜も、閉店8時で買えなかったし。

ということで、朝食ブッフェを食べることに。
カメラを持って出なかったので、写真なし。
普段、ホテルの朝食ではシリアルを食べる私だが、
今回は「お粥」にした。
なんとなく、食べたかったから(笑)


restaurant 11月21日(月)昼食

神戸へ来たら、神戸牛ぅ~taurus
ということで、ようやく鉄板焼。

相方の、はるかかなたの記憶を呼び起こし、
「ポートアイランド内に、評判の鉄板焼屋があったはず」
という発言の元、調べておいたお店へ行く。

ホテルから、近かった。
直前に、予約の電話を入れておいたので、
快く迎え入れてくれた。

オーナー、アントニオ猪木さんの後援会事務所もやってるそうな。

Dcim0506
Dcim0507_2
サラダの次に出てきたものは、鰹のたたき。
みょうがととても良く合っていて、美味しかった。

Dcim0508
その後は、シーフードのグリル。
マヨネーズが添えられていたけど、レモンを絞っただけでも美味しい。

Dcim0510_2

 
Dcim0511_3
オーナーが、自信を持って仕入れたお肉を、
美味しく食べられるようにと、塩だけで味付けした鉄板焼。
野菜の煮たものや、シメジのソテー、にんにくチップが添えられている、
2人分を大胆に大皿に盛りつける。

これが・・・実に美味でした。

オーナーは、ポートピアホテルの鉄板焼屋でトップを勤めていて、
10年位前に独立したらしい。
ハワイで何年も修行をされたそうで、そちらの系統も入っているとか。

Dcim0509

店に訪れた有名人が残していったサインが、壁一杯に書いてある。
カウンター上の天井にも。

Dcim0513 Dcim0514

猪木さんではありません。
その上のサインが・・・。

10月にも、すぐ隣のワールドホールでコンサートが行われたので、
「またお立ち寄りください」とお手紙を書いたそう。


前日のマラソンの話になり、
我々が走ったと話したら、とても喜んでくれた。
良く来てくれたと、本当に歓迎してくれた。

そして、オーナーがこだわりを持っている、ガーリックライス。

Dcim0512

「アスリートだから」(笑)と言って、たくさん作ってくれました。


「神戸には、本当にたくさん、美味しい鉄板焼・ステーキのお店がありますから。
 色んな所に行って、楽しんで、味わってみて下さい。
 そして、また思い出したときには、こちらにも寄ってみてください」

と、とても控えめ。
いえいえ。
来年も、神戸マラソンを走る気はマンマンですから。
来年も走りにきて、そしてきっと、またこちらに食べに来ます。









|

« TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 | トップページ | ブツ、届く from GERMANY »

コメント

行きの飛行機は大変だったけど、とってもエエ時間を神戸で過ごされたんですね。
ステーキかぁ。
わたしには全く考えが及びませんでした~。
ま、三重県には神戸牛ならぬ松阪牛がありますのでbleah
っていうのは、松阪肉になる牛、もとは但馬牛なんです。出何処が同じです。
一年に一回食べる機会があるか無いか、
あ、ある。スジ肉coldsweats01

わたしも神戸はまた走りたいです。
来年の「大阪」は11月25日だとか。
うーん、迷います。。。。

投稿: ぶらんぼう | 2011/12/13 21:49

♪ ぶらんぼうさん

さっそくコメントありがとうございます。
良い時間ですよ~。もちろん、走っていた間も。

神戸と言ったらスイーツとパン、と言割れそうですが、いえいえ、神戸ぎゅぅ~っ。

たぶん、東京近県には有名な銘柄牛がいないので、そういうあこがれもあるのでしょう。
岩手には前沢牛があるけど、結構遠いし。
神奈川には葉山牛があるけど、もともと生産量が少ないし。

なので、神戸に行って、美味しい牛を、ということになるわけです。
せっかく神戸まで行くんだから、ちょっといいもの食べたいと思いますし。

来年の大阪マラソンの日程が発表になりましたね~。
って、ぶらんぼうさん、神戸マラソンも発表になってるんですよ!!

それも、なんと・・・11月25日で大阪と同じ日!!
さ~て、どうしましょうかね~。
う~んと迷ってください。
私は、大阪に行って、ぶらんぼうさんおすすめのビクトリーのサンドイッチ食べたいけど・・・。
また来年も、神戸にエントリーします!!

投稿: 海実子(みみこ) | 2011/12/13 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/53470986

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【グルメ編】:

« TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【エントリー編】 | トップページ | ブツ、届く from GERMANY »