« 新兵器 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 1】 »

東京マラソン2012 【前日まで】

今年で6回目の東京マラソン。
今年は勝負運が上向きで当選。
1ヶ月前には大会案内が届く。
走るほうは、全然順調じゃないけど。

1週間前、お約束のステーキを食す。
今回は、RUN友のオータムさん・sumiちゃんと一緒に、ロイヤルパークホテル横浜(ランドマークタワー)の最上階レストラン「シリウス」にて。
平日限定、ステーキ付ランチバイキングへ。

2012_2
フォアグラ付。
本当はローストビーフが食べられると思って行ったら、ステーキだった(笑)。
お天気が良く、とっても見晴らしが良くて、楽しく美味しいランチだった。


大会3日前の木曜日には、参加受付のため東京ビッグサイトへ。
一緒に参加のオータムさんと、そしてEXPO見学にイメちゃんとさっちゃんが同行。

2012_4

受付は、今回からEXPO会場の外で、一般当選とONE TOKYO会員とで別れていた。
受付初日の、開始直後の11時10分くらいに到着したのに、既に行列。
ボランティアさんも頑張っていたけど・・・もう6回目なんだから、もう少し手際よくできるように、ボランティアリーダーさんの教育が必要かな。


2012_3

EXPOではアレコレ物色。
でも、欲しいものはそんなになかったなぁ。
寄せ書きは積極的に参加。

2012_5

大会当日のスタッフジャケットの展示。
今回から、マクドナルドがスポンサーに参加したので、こういう風になっているらしい。
ここで、ボランティアあての寄せ書きに参加したら、ポテト無料の引き換え券がもらえた。


2012bmw

車輪は2つですが、正真正銘のBMW。
去年の大会で、AEDスタッフがコレに乗っているのを見た。
そのことをBMWスタッフに言ったら、覚えているんですか!?と喜んでくれた。
ええ、覚えていますとも。
この車輪のディスクが目立っていたのよ。
今年も、AEDスタッフ(TEAM KOKUSHIKAN)はこのチャリに乗って、コース上を飛び回るとのこと。


そして、本日会いたかった人。


2012_6

R×L SOCKSの部長さんとのツーショット。
東京マラソン限定シマシマソックスと、公認スタッフTシャツを購入。
このスカイブルーは、R×L SOCKSのトレードカラーだけれど、私はもう『部長色』と呼んでいる。
私も、この色は大好き。



EXPOの出口で、参加Tシャツを受け取る。


2012t

この柄が、前身ごろの下のほうに入っているわけ。
どういう美的感覚なのか疑ってしまうけど・・・鮮やかな黄色なので、当日着ている人は多かったなぁ。
この、円の中の文字が、せめて感じでなかったら・・・もっと雰囲気違っていたのに。


大会2日前の金曜日の夜に、当日のウエアや着替えなどの荷物をそろえる。
スタート地点で着用する100均の雨合羽も買ってきた。
ゼッケンも体に沿いやすいように折り目をつけてから、Tシャツに装着。

前日は定時に職場を出て、帰りがけにカーボイン。


2012_7

外食で、大盛りパスタって初めて頼んだけど・・・クリーム系だったからか、飽きるもんだ。

帰宅して、お風呂沸かしてさっさと入り、髪の毛を乾かしながら明日の準備。
洗濯をして、お風呂を洗って、お米をといでーの。
10時就寝予定が、10時半になっちゃったけど。


さあ、決戦の準備はできたぞ!


2012_8

明日の勝負服は、コレだ!!!

そして、神戸完走のお供をしてくれた、『どーも♪どーもハンカチタオル』。

これで怖いものなしだ!


|

« 新兵器 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 1】 »

コメント

木曜日にEXPO行かれたんですね。私は金曜日に。。。私も10分以上前に着いたのですが、大行列でした~。平日休みを取って行ったのですが、あ゛~同じように考えている方はこんなにも多いのかと。。。(笑)

とにかくお疲れ様でした。

投稿: Naomi | 2012/03/03 22:15

♪ Naomiさん

Naomiさん、いつも書き込みありがとうございます。
休み取得の関係で、初日の木曜日に行きました。
結構混んでいましたが、それでも初日だからまだいいほうだったかも知れません。
物が売り切れ、ってことはありませんからね。
でも、アシックスの限定Tシャツは気に入ったものがなく、結局買いませんでした。
なんで、日本の大会って、オフィシャルグッズがイマイチなんでしょうね?

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/03/09 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/54108996

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2012 【前日まで】:

« 新兵器 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 1】 »