« 東京マラソン2012 【当日編 6】 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録6 »

東京マラソン2012 【当日編 7】

ミニーズに見送ってもらい、豊洲へ向かう。
ここでもまた、待っていてくれる人たちがいた。

よりさん率いる、うるうる応援団。
そこには、みこちゃん、yacchiさんの美女軍団もいて、とてもにぎやか。
カーフさんが約束通り、エクレアを用意してくれていた。
もう疲れもかなりあって、たった一口しか食べられなかったのだけれど、
そのエクレアはとっても甘くて、とっても元気になった。
うるうるの、赤と青の風船が、また力をくれた。

うるうる応援団に見送られて、豊洲の交差点を過ぎる。
この先、またなーちゃんたちが待っているはず。

いつもの場所にはいないかも・・・と思ったら、やっぱりいなかった。
あの場所は、車道側へガードレールが大きくはみ出して設置されるようになってしまい、
応援するには不都合になったのだ。
場所を変えるかもしれないと聞いていたので、予測はついた。

イオンの前の東雲橋を渡り、イオンを通り過ぎようとしたそこに、黄色の幟を見つけた。
なーちゃん・パグちゃん・ミーパパ応援団が待っていてくれた。

ここでまた立ち話。
「元気ですね~!」とか言われて(笑)

そりゃ、元気なはずだ。
応援のいる場所いる場所、みんな立ち止まって、おしゃべりして。
かなり脚もいたくなってきているのだけど、そうして休息しているんだもの。

「もう、ぶっちぎりのごぼう抜きよー!」
と言うと、
「おぉ、すごいー!」

でも、こうして休んでいる間に、また抜かれちゃうんだけど。

最後の応援団に別れを告げ、先へ進む。
東雲1丁目の交差点を右折する、その直前で、消防士さん達の熱い熱い応援を受ける。
皆さん、お仕事中ではないのですか???

ここまで来ると、あと少し。
でも、ここから先がかなり辛い。

「マクドナルド、すぐ先」
のプラカードを持ったお姉さんが立っている。
確かに、そのすぐ先にはマックが。
でも、入っている暇はないのよ。
ギリギリ、というタイムではないけど、ここで休んでしまったら、もう先へ進めなくなるかも。
目の前には、有明の上り坂が見えている。

有明の上りも無理せず歩く。
そして、上り詰めたところから、あとはゴールまで走る!!!

最後にもう一度、癌研の向こうにスカイツリーを見て、右へ曲がる。
ゴールゲートが見えた。

最後だから、一緒のゴールゲートに入りましょう。

事前に、オータムさんがそう言ってくださったので、二人で同じゴールゲートを目指す・・・。

と思ったら、この時間はもう、一つのゲートしか開けてなかった。むぅ(# ̄З ̄)

グリコゴールを決めて、最後まで一緒に頑張ったオータムさんとハグ。
早朝からずっと、一緒にここまで走ってくださったオータムさんには、たくさんの感謝を伝えたい。
長い42kmを、最後まで笑いっぱなしで、とにかく楽しく走れたのが不思議だけれど、誰かと一緒に走るというのはこういうことなのかと、改めて感じた。


20122

日本のレースで、初めてちゃんとゴールできたのは、2008年の湘南国際だった。
その時も、オータムさんが一緒にゴールしてくれた。

いつもいつもオータムさんには、励まされて、なぐさめられて、そして楽しませてもらって。
こうして楽しくゴールまで走れるなんて、私にそんな日が来る何てこと思ってもみなかったけれど、そういうことを経験するとき、いつもオータムさんがやさしく話しかけてくれた気がする。

オータムさん、本当にありがとうございました。
そして、東京マラソン、完走おめでとうございます。


沿道で応援してくださった、たくさんの仲間の皆さん、どうもありがとう。
メールでエールを送ってくださった皆さん、どうもありがとう。
大会関係者、ボランティアの皆さん、応援してくださったすべての皆さんに、感謝しています。


東京マラソン、最高ーーー★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




 

で、まだ続く(*^m^)

|

« 東京マラソン2012 【当日編 6】 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録6 »

コメント

完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。やはり東京マラソンは、他とは違いますよね。また参加したいですね~。

投稿: Naomi | 2012/05/13 19:48

♪ Naomiさん

Naomiさんも、完走おめでとうございます。
今回の東京マラソンは、全6回の中で一番気候に恵まれたような気がします。
雨もなく、寒いと言ってもさほどでもなく・・・。
だから余計に、良い印象ばかりが残ったのかもしれません。
また参加したいですよね~。
Naomiさん、遠慮などしないで、今年もちゃんとエントリーしてくださいね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/05/14 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/54640816

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2012 【当日編 7】:

« 東京マラソン2012 【当日編 6】 | トップページ | どーも♪どーもツアー 回顧録6 »