« 東京マラソン2012 【当日編 5】 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 7】 »

東京マラソン2012 【当日編 6】

目の前にドーンと見える上り坂。
とうとう、ここまでやってきたか。
前回は、「さあ~、行ったるで~!」
という気持ちで上り始めたけれど、今回はちょっと・・・。

もうかなり疲れもあったので、無理せず上りは歩きで。
神戸と同じ手法を取ることにする。
まだこの先、いくつかの橋を越えなければならないので、無理は禁物。

橋の隣に立つ大きなマンションから、大きな声援が飛ぶ。
そちらを向いて、返事をしながら大きく手を振ると、周りの歩いていたランナーたちも、次々に手を振る。
嬉しいなぁ。
この、一番つらいかもしれないところで、こんな声援をかけてもらえるなんて。





上り切って平坦になると走り始める。
周りのランナーは、もうかなり疲れている人が多く、ほとんどの人たちが歩いている。
そうなるとまた、ごぼう抜き。
本当に気持ち良く、どんどん抜いていく。

橋を下ると、そこにはまたミニーズがいるはず。
どこだ、どこだ、赤い集団はどこだ?

橋を下ったところで、順ちゃんとクッシーさんを見つけた。
ミニエイドを作ってくれていて、飲み物や食べ物を出してくれる。
塩せんべいをいただいた。それがとっても美味しかった。
皆がその先にいるよ、と言われて、左折して橋を渡る、その橋のど真ん中に、
sumiちゃんやイメちゃん、さっちゃん達ミニーズの集団がいた。

皆とハグしてハイタッチして。
とにかくとても激励してもらった。
気の利いたイメちゃんは、コールドスプレーを1本丸々、オータムさんに持たせた。
これがこの後、オータムさんと私を救う。
もう、これさえあれば怖いものなし。
残りの5kmも行ける、そのお守りになった。

Photo

|

« 東京マラソン2012 【当日編 5】 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 7】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/54640589

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2012 【当日編 6】:

« 東京マラソン2012 【当日編 5】 | トップページ | 東京マラソン2012 【当日編 7】 »