« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月


2012052513030002_2



星乃珈琲店@青山
都内唯一、ここだけのフレンチトースト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーも♪どーもツアー 回顧録6

♪♪ 2012年5月13日(日曜日) 岩手産業文化センターアピオ2日目


2011年のツアーは、私にとってのツアーは、9月の東京ドームで終わっていた。
でも年末に、「東北ツアーをやります!」という宣言があり、
そして年を越えて、東北5県のツアーが発表になった。


続きを読む "どーも♪どーもツアー 回顧録6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2012 【当日編 7】

ミニーズに見送ってもらい、豊洲へ向かう。
ここでもまた、待っていてくれる人たちがいた。

よりさん率いる、うるうる応援団。
そこには、みこちゃん、yacchiさんの美女軍団もいて、とてもにぎやか。
カーフさんが約束通り、エクレアを用意してくれていた。
もう疲れもかなりあって、たった一口しか食べられなかったのだけれど、
そのエクレアはとっても甘くて、とっても元気になった。
うるうるの、赤と青の風船が、また力をくれた。

うるうる応援団に見送られて、豊洲の交差点を過ぎる。
この先、またなーちゃんたちが待っているはず。

いつもの場所にはいないかも・・・と思ったら、やっぱりいなかった。
あの場所は、車道側へガードレールが大きくはみ出して設置されるようになってしまい、
応援するには不都合になったのだ。
場所を変えるかもしれないと聞いていたので、予測はついた。

イオンの前の東雲橋を渡り、イオンを通り過ぎようとしたそこに、黄色の幟を見つけた。
なーちゃん・パグちゃん・ミーパパ応援団が待っていてくれた。

ここでまた立ち話。
「元気ですね~!」とか言われて(笑)

そりゃ、元気なはずだ。
応援のいる場所いる場所、みんな立ち止まって、おしゃべりして。
かなり脚もいたくなってきているのだけど、そうして休息しているんだもの。

「もう、ぶっちぎりのごぼう抜きよー!」
と言うと、
「おぉ、すごいー!」

でも、こうして休んでいる間に、また抜かれちゃうんだけど。

最後の応援団に別れを告げ、先へ進む。
東雲1丁目の交差点を右折する、その直前で、消防士さん達の熱い熱い応援を受ける。
皆さん、お仕事中ではないのですか???

続きを読む "東京マラソン2012 【当日編 7】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン2012 【当日編 6】

目の前にドーンと見える上り坂。
とうとう、ここまでやってきたか。
前回は、「さあ~、行ったるで~!」
という気持ちで上り始めたけれど、今回はちょっと・・・。

もうかなり疲れもあったので、無理せず上りは歩きで。
神戸と同じ手法を取ることにする。
まだこの先、いくつかの橋を越えなければならないので、無理は禁物。

橋の隣に立つ大きなマンションから、大きな声援が飛ぶ。
そちらを向いて、返事をしながら大きく手を振ると、周りの歩いていたランナーたちも、次々に手を振る。
嬉しいなぁ。
この、一番つらいかもしれないところで、こんな声援をかけてもらえるなんて。





続きを読む "東京マラソン2012 【当日編 6】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »