« | トップページ | スマホから »

どーも♪どーもツアー 回顧録7 前編

♪♪ 2012年5月26日(土曜日) 横浜赤レンガ倉庫野外特設ステージ


やって参りました~♪ 千秋楽。
地元横浜での最終公演、それも野外とは、なかなかやるな。

Photo_2




この日のために、前日は午後から休みを取り、こき使われないように予防策。

当日はもちろん休み。

この公園、雨天(悪天候の場合)翌日順延という条件付きなので、
翌日も休みにしておかねばならない・・・2連休。

そして、終了時間もわからないから、横浜1泊。

ということで、午前中に相方ガックンと東京駅で待ち合わせて、横浜へくりだす。

昼ごはんはどうする・・・?
いろいろ悩むのも面倒なので、中華街の梅蘭で、焼きそばを食べることにする。
いつもは、梅蘭酒家だけど、今回は梅蘭金閣・・・何が違うのかな?

ホテルのチェックインは14時で、まだまだ時間があるので山下公園へ歩いていく。
何だかにぎわってるな~」と思ったら、「ドラゴンボートレース」なるものを開催中。

風が出てきて、ボートを操るのも大変そう。
それでも、何チームも参加していて、それも会社のグループでなんて、
会社の有志で、いったいどこで練習してたんだろう???



ホテルは、赤レンガ倉庫からほど近い ナビオス横浜。
本当は、船員さんの厚生施設ということだが、一般にも開放してくれている。
ココを選んだ理由は・・・単に、他より宿泊代が安かったから。

チケットが取れる前から、あちこち調べてみたけれど、
丁度その日に何かイベントがあるのか、軒並み満室。
なぜ?と思いつつ、一度は諦めたけれど、しばらくして調べ直してみたら、
数日ごとに数部屋ずつ、予約開始することもあるらしい。
ラッキーにも、近畿日本ツーリストで予約が取れた。

他は土曜日ということもあって、宿泊代がやたら高かったり、
チェックアウトが9時だったり・・・。
そんなに早くちゃ、何にもできないよね。

というわけで、ナビオスに宿泊予約を取った。



ナビオスに向かって歩いていく途中に赤レンガ倉庫がある。

象の鼻パークあたりから見えてる赤レンガ倉庫の前に・・・
停まってる停まってる!!
ツアートラックが、ちゃーんと写真を撮りやすい状態で、停まっているのが見える。
もう、これだけで、わくわくそわそわしてきてしまう。



ゆっくりと近づいて行って、南側の陽の当たるほうからと、
裏側からも写真を撮る。
まだ2時前なので、お客さんは少ないかと思ったけれど、
そんなことはなく、次から次へとトラック前に立って写真を撮る人たち。

私は、自分を一緒に写したいという気持ちはなく、ただ単に、その日の記録として、
ツアートラックの写真が撮りたいだけ。
なので、人がはけるのをまって、ようやく撮影。


会場周辺は白い幌で覆われていて、中の様子は見えないけれど、
大型スクリーンがいくつも設置されているのは見える。



第一倉庫をぐるりと回って、入場口の方へ行ってみる。

それから、入場口の確認をして、ちょっと気分を高めておく。

そして、ホテルへ。
2時間ほど休憩を取ってから、改めて出陣!!


|

« | トップページ | スマホから »

コメント

今日TVの特集予告を見てどうしているかな、と思いました。そういえば、この車、終わった後だと思うけれど、見かけました☆ 
それと、梅蘭の焼きそば、わたしはあんまり好きじゃないかも。期待が大きすぎたのかもしれませんが。でも、最近は渋谷をはじめいろいろなところでみかけますが、梅蘭にもバリエーションがあるのは知りませんでした。

投稿: くろ | 2012/06/10 23:40

♪♪ くろさん

お久しぶり~。書き込みありがとうございます。
想像通り、お忙しい日々のようですね。体壊さないように気を付けてくださいね。

この車の実走を見た人は初めてです。
この車に機材を積み込み送り出した、という人はいましたが(gimちゃんです)。それもすごい。

梅蘭の焼きそば、シンプルに「酒家」の方が良かった。あれは、卵で固めてあるのよね。
絶対自分じゃ作らないから、たまに外で食べるには、それもシェアならいいかな、という感じです。ほかに中華街で「ここだ!」というお店を知らないから(笑)

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/06/14 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/54875924

この記事へのトラックバック一覧です: どーも♪どーもツアー 回顧録7 前編:

« | トップページ | スマホから »