« 最近のブログ事情 | トップページ | コイツが犯人か? »

21歳7ヶ月

21歳7ヶ月

ミーコ、永眠。

|

« 最近のブログ事情 | トップページ | コイツが犯人か? »

コメント

成仏しますように。
ミーコちゃん、あの世でね、にゃあと仲良くしてやってね。

海実子さん、これしか言葉が出てこないです…。

投稿: ぶらんぼう | 2012/11/10 17:34

♪♪ ぶらんぼうさん

これしか・・・なんてことないですよ。
お優しい言葉、ありがとうございます。

28年くらい前に、近所で生まれた双子の猫を飼いました。
正確には5匹いたのですが、残ったのが2匹です。
そのうち1匹は、除草剤のついた草を食べて甘草がやられ、再生不良性貧血病になり、病院で安楽死させてもらいました。
残った1匹は、マサキといって、その後同じ親から生まれたハナコと一緒に飼っていました。

そして、迷い込んできたミーコを飼うことになったのですが、ミーコだけ血縁が違うので、この2匹がなかなか受け入れませんでした。
でも、ミーコは、マサキが大好きで、利口なハナコさんには憧れて憧れて、ハナコさんの真似をしたりして、一生懸命近づこうとしていました。

天国で、この2匹と再会できます。
大好きだった2匹に、今度はきっと、必ず、受け入れてもらえることでしょう。

そして、ぶらんぼうさんのにゃあちゃんとも出会って、きっと仲良くしてもらうのだと思います。

人間が、あまり悲しんではいけない。
後ろ髪をひかれて、成仏できないから。

高校生の頃、母が言った言葉です。
だから、あまり悲しみません。
ミーコはようやく、楽になれました。
そして、永遠に幸せでいられる世界へ召されたのですから、安心しています。

ぶらんぼうさん、ありがとう。
めりちゃんと、幸せな時間を、長く長く過ごしてくださいね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/11/10 23:14

あーあ、誤字です。
除草剤のついた草を食べてやられたのは、肝臓です。

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/11/10 23:16

ご無沙汰! で久しぶりに拝見したら(夏にPCが壊れてブックマークとかみんなとんじゃった。。)、悲しい記事で。。
わたしも子供の頃から飼っていた猫たちを思い出しました。とても悲しい別れ、突然の別れ、いろいろありました。だけど、普通は人より長生きすることはないんですよね。お母様の言葉も響きます。そして、ミーコちゃん、そこで飼われて幸せだったと思うな。
やっぱり元気出してくださいね☆

投稿: くろ | 2012/11/12 21:17

家族同然の子が亡くなるのは本当に悲しいですよね…。
ご両親が心配です。
晴れた日はきっと空から笑ってみてますよね。

投稿: なー | 2012/11/13 08:35

♪♪ くろさん

ご無沙汰です、コメントありがとうございます。

ミーコは、飼い始めた頃は、父に内緒で飼ってましたが、やがて市民権を得て(笑)、最後まで家族の一員として面倒が見られたことは良かったなと思います。
ちゃんと家族の中で存在意義がありましたし、大きな役目も果たしていました。
中途半端でなく、ちゃんと見送れたのは、家族も責任果たしたと思っているのではないでしょうか。

長かった分、寂しくなりますけどね、必ず来ること、きちんと受け止めなくてはね。

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/11/14 22:13

♪♪ なーちゃん


ありがとうございます。
人間で言うと、100歳を超えていましたから、天寿を全うです。立派ですよ。
いつか死ぬことを考えていたら悲しいけれど、生きている今を一緒に楽しく過ごす、そう考えながらきましたので、ずいぶん幸せな思いをさせてもらいました。

空を見上げては、あっちかなー、こっちかなーと、思いますよ。

投稿: 海実子(みみこ) | 2012/11/14 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198038/56078426

この記事へのトラックバック一覧です: 21歳7ヶ月:

« 最近のブログ事情 | トップページ | コイツが犯人か? »