おでかけ

花火大会

1440558555088.jpg
8/8東京湾花火大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅のお供に

旅のお供に

続きを読む "旅のお供に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉 @平塚

久々のWRCに参加。
本日は、平塚総合公園。
平塚駅まで、送迎付・・・ありがとうございます。


9月に行われた24時間走の応援で行ったが、実際に自分が走るのは初めて。
ほぼ平坦で、走りやすい。
1周が1750m、頑張れば、1人ペース走やLSDが行える。


黄金の銀杏は期待していたが、なんとモミジも見事な赤・赤・赤・・・真っ赤っか。

Caf9e0j2


Cagig0a4


Ca8yu2sr_3


Cayp37g8

とにかく、お見事でした。


今年は夏の気温が高くて、9月も暑い日が続いたけれど、
ここ11月になって、ぐぐっと気温の低い日があったりしたことで、
見事な色づきになったようです。


平地なのに、こんなに綺麗な紅葉が観られるなんて、幸せだ。


そして、あのぶーさんも。


Caygci2o 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の湘南へ

1ヶ月も放置してしまった。
なにしろ、新鮮なネタがなくって・・・。

10月にイベントに参加してきたので、それを残しておこう。

10月17日(日)
神奈川県横須賀市の湘南国際村で行われた、『 OTODAMA FOREST STUDIO 』という、野外フェスティバルに行ってきた。
久しぶりに、K.ODAのステージが見られること、場所が湘南国際村だったことで、後先考えず申し込んだのだが、運良くチケットが取れた。
でも、あの場所で、19時頃に終了して、逗子駅までの交通、その後の帰りのことを考えると・・・1泊してしまったほうが良いと踏んで、チケットが取れてすぐに、湘南国際村センターに宿泊予約を入れた。

湘南国際村は、200mくらいの高さの山(丘とはいえないだろう)の上にあって、三浦郡葉山町と横須賀市の境をまたいでいる。
今回イベントが行われた『 めぐりの森 』は、横須賀市側。
湘南国際村センターは、葉山町側だった。

10時頃、JR逗子駅に到着する横須賀線に乗る。
もちろん、グリーン席で。

JR逗子駅から、路線バスで湘南国際村へ。
京急新逗子駅の近くから、シャトルバスも出ていたのだが、それだと会場駐車場へ直行。
その前に、湘南国際村センターで荷物を預けたかったので、路線バスを利用した。

懐かしい葉山の町の中を抜け、海沿いではなく山側から湘南国際村へ向かう。
山をドンドン上っていくと、見えてきた、色々な会社の研修施設などが立ち並ぶエリア、ここが湘南国際村だ~。

センターで荷物を預かってもらい、ついでにチェックインの手続きも行う。
それから徒歩で会場へ。
なーに、シャトルバスの駐車場は、そこから数百mだった。
でも、もうその先は行列。
巻き道になっていて、ぐぐっと下ってその先で上る、そこまでまたまた数百mの行列。
会場まで続いているらしい。
この列にならび、会場に入るまで1時間を要した。
会場に入って12時。開演まではもうあと1時間。

野外フェスティバル初体験なので、どうすればよいのは知らなかったのだが、会場に入るときに1畳分のレジャーシートを貰った。
それを敷いて、自分のスペースにするらしい。
エリアは大きく分けてふたつ、前方のAエリア、後方のBエリア。
でも、もうこの時点でAエリアに相方と2人分のスペースをとることは難しく、機材や人に邪魔されるくらいなら、後ろのBエリアでもいいね、ということで、Bエリアにスペースをとる。
遠くてもいいのだ、いつものように大型スクリーンがあるから。

でも、コレはまちがい。
いつものように・・・じゃなかった。
K.ODAのツアーなら、大型スクリーンはステージの左右に1つづつ、そして後ろに1つ、最低3つはあるが、今回はステージの左側に1つだけ。
そう、K.ODAのコンサートじゃない、今回はキマグレン主催であって、K.ODAは出演者の1人でしかない。

とは言うものの、このくらいでも充分。
躍起になって見なくてもいいのだ。
野外フェスタにK.ODAが出てきて、久々にライブが聴ける、コレだけで充分なのだから、後ろのほうでもかまわない。

13時。
ステージのトップはスターダスト☆レヴュー。
要さんは今日も饒舌だ。

途中、おなかが空いて、相方が買い出しに行くCad2z36w
行列ができていて、時間がかかったらしい。
買ってきたものは・・・佐世保バーガー。
本当にでかかった。

K.ODAは3番目、15時から。
今回はアコースティックということで、ギターの稲葉さん、キーボードの栗尾さんと3人で。
元気だったし、声もよく伸びていたし、そして来年にはツアーと言う爆弾発表もあり、よかった。
凄かったのは、今回の出演者の中で、一番会場が盛り上がったこと。
キマグレンのときより凄かったと思う。

Caot5i9m

キマグレン登場直前、ステージの反対側に、すごい夕焼けが登場。
海側では、相当綺麗な夕焼けだったと思う。

続きを読む "秋の湘南へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)