つぶやき

2017年のはじまり

新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白を見て、生さだを見て、お天気も良いと言うからそのまま夜更かしをして、初日の出を見に4時半に家を出る。
自宅最寄り駅は、終夜運転といえども都合の良い時間の電車はなく、歩いて15分の山手線田端駅から電車に乗る。
その後はスムーズ。


1483225502224.jpg

片瀬江ノ島海岸 東浜からの初日の出。
海面に雲がかかっていたので、予定時刻より少し遅く顔を出した。

日が出れば、照らされるものもあり。


1483225503770.jpg

富士山は見事に、裾野まで拝める。

今年「は」、良い年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと、3月

いろいろと、ある、3月です。
まだ、心の整理ができていないので、
ここには書けませんが、そのうちに。

そして、生活環境も変わるので、
また走り出そうかと考えています。

新兵器、投入して。


1458564504514.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆弾低気圧通過後

昨日から、急激に気圧が下がり威力が増すとかいう、
爆弾低気圧が通過。
今朝の関東地方は、丁度朝の通勤時間帯に
ぶつかると言われていた。

休日の私はのんびり朝寝坊。
とは言うものの、実は昼前には職場に行って、
やっつけなければいけない仕事が2つ3つ。

マンションは密閉度が高く、あまり風雨の存在は
わからなかったけど、
朝か電車の遅延情報で、スマホがピコピコいって
いたので、やはり天気は荒れていたみたい。

8時過ぎにのんびり起きて、「お得ちゃん」を観て。
(朝ドラの「あさがきた」の事ね。
 主人公の子役が、auのお得ちゃんだったから)
ぼんやりテレビを観ながら洗濯して、お風呂を
沸かして入り、洗濯物を干してみじたくして、さぁ出かけよう!
となったのが、11:00過ぎ。

空は青々と晴れておりました。
洗われて綺麗になってる。
私のスマホは、青が大げさすぎるほど鮮やかに
写るのだけど、今日の写真は実際と変わらない青。

1443790449443.jpg

雲は秋仕様だけど、空は夏仕様だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと、思う

1443368796651.jpg

パリ、行きたーーーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲秋の名月

未成年のスーパームーン。


1443368525254.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

振り向いたら、夕焼け。


1442145452460.jpg


docomoビルも入ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

1440557863104.jpg
投稿してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のブログ事情

すっかり、すっかーりご無沙汰になっちゃっております。

お元気ですか?  と聞かれれば、一応お元気です。

なぜに最近、エントリーしていないか・・・。

スマホになってしまったからです。


スマホからだと、以前の携帯のようなアップができないのです。
携帯用モブログも使えないわけではないのですが、写真と一緒に記事が載らないのです。
写真だけ、ぽかーんと。

スマホの初日にはできたことが、そのあとできません。

そして、ココログアプリの評判があまり良くないようなので、アプリでやっていないのです。

写真はほとんどスマホで撮っているし。
スマホの写真はPCに移さないし。
PCなら今書いている、PCを使うけど、メール機能を使ってない(重くなるから)PCなので、
スマホから写真送れないし。
メール機能を使ってるノートPCは、重くなっちゃったし。


と、色々と不都合があるわけです。


せっかく、スマホユーザーも増えてきたことだし、
もっとうまく使えるアプリが開発されてくれるといいのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 3月11日

あの日から、1年の月日が経った。

もう1年。 ようやく1年。

続きを読む "2012年 3月11日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い猫の話


Photo
今日会った、白い猫との話。

(画像はイメージです)


続きを読む "白い猫の話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)