外ごはん

築地モーニング 2015秋ver.

1年半ぶりに、築地モーニング(モーニングin築地)、実施しました。
シルバーウィークのおかげです。
皇居時計台に9:00集合。
皇居まで走っていきます。
でも、1年以上走ってなかったから、ノロノロだし、半分くらいは歩きになっちゃいました。

ゴールデンウィーク中の開市日は、半値市と重なって激混みだけど、シルバーウィークは半値市をやらないらしく、さほどでもない。

「場内に行ってみたい」
とのご意見が上がり、行ってみることに。
でも、場内の海鮮を扱うお店は、いずれも長蛇の列。
ということで、いつもどおり、場外の かんのさん へ。


1442988388483.jpg

中トロイクラ丼。
ウニはどうでもいいので。
赤身より、中トロを食べたい気分だったので。

今日の参加者は、私を含めて5名。

1442988389350.jpg

それぞれが、好きなものを選んだら、こうなりました。

10:30になったので築地市場を後にし、銀座三越へ。
ケーキを買って、9階の銀座テラスへ移動し、おしゃべりターイム!


1442988390128.jpg

それぞれが、好きなものを選んだら、こうなりました Part2。

13時までおしゃべりに花を咲かせ、その後解散。
今日は暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔のような、ナポリタン

ハンバーグ屋で頼んだナポリタン。

1441023515817.jpg

昔のような、太ーーいスパゲティーだった。

野菜も食べた。


1441023517514.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ。
もうちっとなにか、手は加えられないでしょうかね?

ナポリタン、最後には飽きるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡の会8月編

職場の仲間と、泡の会8月編。
東京駅 北町ダイニング2階 OLD STATIONにて。
サントリー系列なので、ダイナックカードのポイントが付加されます。


1440911030768.jpg

モルツのあるとビール。


1440911031283.jpg

29日=肉の日で、安かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外ゴハン

出かけたついでに、牛タン食べたいなーと思って行ってみたのに、行列だった。
先週も振られているのに。

しかたなく、シーフードドリアに。
特別美味しい、とかではないけれど、時々食べたくなる味。

1440583210373.jpg


1440583211019.jpg


サラダもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【グルメ編】

せっかくの神戸なので、美味しい物を食べてこよう!!

ダイエット中の TEAM♪どーもどーも ではあるが、この3日間だけは特別。

出発の羽田空港で軽くサンドイッチを食べる。
写真、撮り忘れ。
お昼が早い予定なので、ごくごく軽く。

restaurant 11月19日(土)昼食
Dcim0446_3

関空でさぬきうどん。

出発便が遅れ、関空⇒神戸空港の船の時間が近づいていたので、
簡単にうどんで済ませた。





続きを読む "TEAM♪どーもどーも 神戸へ行く【グルメ編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の夕飯事情

近頃、残業が多い。
出勤すれば、もれなく残業・・・のような日々を送っている。

一人で作業する日、チームで作業する日とあって、一人で作業する日は自分の納得行くまで(ある程度キリのよいところまで)作業する。

チームで作業する日は、多少納得が行かなくてもある程度のところで切り上げないと、お互いの生活事情に支障をきたす。
大体、8時か、遅くとも9時までには終了しないと。
・・・バンゴハンを食べられなくなるのだ。

続きを読む "最近の夕飯事情"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉山へGO!ランチへGO! :冬

師走に入り、日に日に慌しくなっていく、はず・・・。


でも、以前からRUN仲間と約束していた葉山ランへ。
目的地は、南葉山のレストランMARLOWE(正確には横須賀市)。


今年の3月に、江ノ島からマーロウまで、約21キロランをした。
そのときは、ハーフの距離と、葉山に入ってから続く細かいアップダウンに私がダウン。
ランチを食べるのに、このコースの21kmはきつすぎる (。>0<。)
と、音を上げた。

そのときに、
「 逗子駅からでもいいじゃ~ん」
という提案があった。


計ってみると、距離は10km弱。
コレなら、何とか走れそう。


ということで、今回はJR逗子駅初でマーロウへ。


12月になったのに毎日温かい。
今日も、お天気が良くて風もほとんどなく、ウインドブレーカーなしでOKだった。

Photo
逗子海岸にある、太陽の季節の碑にて。


できるだけ海沿いの道を走る。
葉山の道は、道幅が狭いだけでなく曲がりくねっていて、その細い道を路線バスが走る。
途中で歩道のなくなっている部分もあって、歩行者は要注意。
私達は走っているのだから、歩く人にも車にも、迷惑かけないように気をつけながら。


太陽がキラキラと光って海がまぶしい。
江ノ島がはっきりと見えて、景色もすばらしい。


途中で寄り道をしながら、トコトコと3人でノンビリ走る。


3月の時の経験から、今回は11:30にマーロウを予約。
予約時間より10分ほど前に到着したので、向かいの立石公園へ行き景色を楽しむ。



マーロウで、自転車で来た仲間、車できた仲間が合流し、5人の女子会となる。

続きを読む "葉山へGO!ランチへGO! :冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の晩ご飯

Cae9nxft

最近、外食続き・・・反省。

近くのテーブルに、女性3人組のお客が案内された。
そのうちの1人の誕生日のすぐ後だったらしく、誕生祝を兼ねていたらしい。

とにかく、おしゃべりのないようが筒抜けで・・・。
いくら楽しく会話しても、近くのテーブルに話がまる聞こえっていうのは、どうなんだろうなぁ?
隣のテーブルじゃなく、近くのテーブルよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の湘南へ

1ヶ月も放置してしまった。
なにしろ、新鮮なネタがなくって・・・。

10月にイベントに参加してきたので、それを残しておこう。

10月17日(日)
神奈川県横須賀市の湘南国際村で行われた、『 OTODAMA FOREST STUDIO 』という、野外フェスティバルに行ってきた。
久しぶりに、K.ODAのステージが見られること、場所が湘南国際村だったことで、後先考えず申し込んだのだが、運良くチケットが取れた。
でも、あの場所で、19時頃に終了して、逗子駅までの交通、その後の帰りのことを考えると・・・1泊してしまったほうが良いと踏んで、チケットが取れてすぐに、湘南国際村センターに宿泊予約を入れた。

湘南国際村は、200mくらいの高さの山(丘とはいえないだろう)の上にあって、三浦郡葉山町と横須賀市の境をまたいでいる。
今回イベントが行われた『 めぐりの森 』は、横須賀市側。
湘南国際村センターは、葉山町側だった。

10時頃、JR逗子駅に到着する横須賀線に乗る。
もちろん、グリーン席で。

JR逗子駅から、路線バスで湘南国際村へ。
京急新逗子駅の近くから、シャトルバスも出ていたのだが、それだと会場駐車場へ直行。
その前に、湘南国際村センターで荷物を預けたかったので、路線バスを利用した。

懐かしい葉山の町の中を抜け、海沿いではなく山側から湘南国際村へ向かう。
山をドンドン上っていくと、見えてきた、色々な会社の研修施設などが立ち並ぶエリア、ここが湘南国際村だ~。

センターで荷物を預かってもらい、ついでにチェックインの手続きも行う。
それから徒歩で会場へ。
なーに、シャトルバスの駐車場は、そこから数百mだった。
でも、もうその先は行列。
巻き道になっていて、ぐぐっと下ってその先で上る、そこまでまたまた数百mの行列。
会場まで続いているらしい。
この列にならび、会場に入るまで1時間を要した。
会場に入って12時。開演まではもうあと1時間。

野外フェスティバル初体験なので、どうすればよいのは知らなかったのだが、会場に入るときに1畳分のレジャーシートを貰った。
それを敷いて、自分のスペースにするらしい。
エリアは大きく分けてふたつ、前方のAエリア、後方のBエリア。
でも、もうこの時点でAエリアに相方と2人分のスペースをとることは難しく、機材や人に邪魔されるくらいなら、後ろのBエリアでもいいね、ということで、Bエリアにスペースをとる。
遠くてもいいのだ、いつものように大型スクリーンがあるから。

でも、コレはまちがい。
いつものように・・・じゃなかった。
K.ODAのツアーなら、大型スクリーンはステージの左右に1つづつ、そして後ろに1つ、最低3つはあるが、今回はステージの左側に1つだけ。
そう、K.ODAのコンサートじゃない、今回はキマグレン主催であって、K.ODAは出演者の1人でしかない。

とは言うものの、このくらいでも充分。
躍起になって見なくてもいいのだ。
野外フェスタにK.ODAが出てきて、久々にライブが聴ける、コレだけで充分なのだから、後ろのほうでもかまわない。

13時。
ステージのトップはスターダスト☆レヴュー。
要さんは今日も饒舌だ。

途中、おなかが空いて、相方が買い出しに行くCad2z36w
行列ができていて、時間がかかったらしい。
買ってきたものは・・・佐世保バーガー。
本当にでかかった。

K.ODAは3番目、15時から。
今回はアコースティックということで、ギターの稲葉さん、キーボードの栗尾さんと3人で。
元気だったし、声もよく伸びていたし、そして来年にはツアーと言う爆弾発表もあり、よかった。
凄かったのは、今回の出演者の中で、一番会場が盛り上がったこと。
キマグレンのときより凄かったと思う。

Caot5i9m

キマグレン登場直前、ステージの反対側に、すごい夕焼けが登場。
海側では、相当綺麗な夕焼けだったと思う。

続きを読む "秋の湘南へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SALVATORE CUOMO 再び

2週間ぶりに、今度は一人でSALVATOREへ。
休日に病院を受診し、その帰りにウォーキングがてら四ッ谷まで。
どこでランチしようかな~?と思いながら、そうだ、今度はSALVATOREでパスタを食べよう!ということに。

Cai2706w

パスタランチには、フォカッチャがつく。
フォカッチャというより、ピザのベースみたいな感じ。
チーズの風味。

パスタはなかなか美味しかった。

Cadl1y6f

SALVATORE自慢の石釜(赤いもの)。
中でゴウゴウと火が燃えている。
石釜の強い火力で、美味しいピザが焼きあがるってわけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧