sweets

近頃スィーツ

Caway1xv

毎年、夏恒例、千疋屋の『桃のパフェ』。7月2日来店。

でも、以前の1.5倍のお値段になってしまった(驚)。

でもでも、やっぱりこれが、私の中でのスィーツの女王かな。

続きを読む "近頃スィーツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

on G's BIRTHDAY


Cafk698u_2


バースデーケーキは用意していないので、

STARBUCKSのお世話になった。

いくら桜シリーズでも、桜餅味にこだわるのはどうかと思うっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターーーっ!!!


きたきたきたきた、キターーーーっ!!!


アレが、やってきた!!

Ca02lf7w

続きを読む "キターーーっ!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふわふわスフレ@皇居の見える店

Caydtipy

季節のソースは、マンゴー♪♪♪

Catc9eze

ソースとホイップをかけて食べろとのこと。

美味しさでは、★★★☆☆ かな。

新宿タカシマヤにあるスフレ屋さん(店名覚えていない)のほうがいいかな?

そして、西日が入るからと引かれていたカーテンが開けられて、目の前に夕日が。

Cak2o34o

アフタヌーンティー新丸ビル店にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂といったら…

神楽坂といったら…
神楽坂といったら…

神楽坂といったら…。

ペコ焼  でしょう!!

こんな箱も作ったんだぁ。

40年の歴史だそうです。

最寄り駅はJR飯田橋なんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年初のサクラ

今年初のサクラが届きました。

Photo_2  Photo_3

先週、買い損なったマーロウのプリンを、HPから注文して、今日届きました。
季節限定、サクラのプリン。
味は・・・まだ。
明日のお楽しみ。

さらに、サクラ・・・

続きを読む "今年初のサクラ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日貰った鯛焼き

今日、みなみさんからいただいた鯛焼き。

Ca9zmpz6

写真の撮り方が下手なので、色が良くわからないけれど、「限定抹茶」なので薄く緑色であります。

町田に出来た「白い鯛焼き」のお店のもの。
この鯛焼き、もっちもち♪♪
おもしろ~い。

オーブントースターで温めたら、ふっくら~♪
ぷっくり太っていて、可愛い♪

あんこは軟らかめ。
あま~い。

昨日の鯛焼きは、あんこの甘さがかなり抑えられていた。
でも、やっぱり、鯛焼きは甘くないとね~。

(どら焼は皮が甘いから、あんこは甘くなくてもいいけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日買った鯛焼き

昨日買った鯛焼き

昨日、上野駅近くの『神田 達磨』で買った鯛焼き。
鯛の回りにまで衣がはみ出しているのがウリらしい。
味?
中の下 かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)